たけうち日記

トップページ
日記テーブル
2016 年
101112
2015 年
101112
2014 年
101112
2013 年
101112
2012 年
101112
2011 年
101112
2010 年
101112
2009 年
101112
2008 年
101112
2007 年
101112
2006 年
101112
2005 年
101112
2004 年
101112
2003 年
101112
2002 年
101112
2001 年
101112
2000 年
101112
1999 年
101112
1998 年
101112
1997 年
101112
1996 年
101112
1995 年
101112
1994 年
101112
1993 年
101112
1992 年
101112
1991 年
101112
1990 年
101112
1989 年
101112
1988 年
101112
1987 年
101112
2768521 (本日 70 / 昨日 176 )
2003年05月02日(金) 晴
270x180 お出かけ
 masaさんの予定が空いたので、急遽代休を取った。tanuさんと海ちゃんも午前中のみで仕事を切り上げてもらって温泉に行く事に。場所はtanuさんが合流しやすいように群馬方面って事で、碓氷・横川方面で峠の釜飯&峠の湯。まずは、13:55海ちゃんを拾ってから15:19高坂SAでmasaさんと合流。

270x180 合流
 16:00tanuさんと道の駅ふじおかで合流。16:35途中、竜広寺の近くを通る事が判明したので、やっくんのお墓参りをする。

270x180 温泉
 17:53峠の湯に到着。温泉〜。の前に妙義山をバックに記念撮影。明るい内に現地入りできたのって、数少ないから貴重かも(笑)。体を洗ってすぐに露天風呂でまったり。夕焼けが綺麗だった。湯船に浸かりながら妙義山を眺められる露天風呂が素晴らしい!良く、景色を売りにしている露天風呂って湯船に浸かりながら展望できる所って少ないんだよね。でも、ここはきちんと湯船にどっぷり浸かりながらだんだん暗くなっていく妙義山を見られるのだ。もちろん、真上も開放してあるので夜になると星が見える。やっぱり、ボーっとできる場所はやっぱりあった方がいい。

270x180 峠の釜飯
 20:04峠の湯を出発。20:12おぎのやドライブインに到着。釜飯を食らう。21:09流れ解散&出発。上信越自動車道まではみんな一緒で、関越に入ってすぐにtanuさんと離脱。masaさんとは新座料金所までランデブー(笑)。運転にメリハリがあると眠気もあんまり襲ってこないね。で、海ちゃんを家まで送ってから帰宅。海ちゃんの家から帰宅するまで睡魔との闘いが大変だった(笑)。


(おわり)
ページ最上部へ


(C)1996 Hisanori Takeuchi.
All rights reserved.
当ホームページに掲載されているあらゆる内容の無許可転載、転用を禁止します。
すべての内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。