たけうち日記

トップページ
日記テーブル
2016 年
101112
2015 年
101112
2014 年
101112
2013 年
101112
2012 年
101112
2011 年
101112
2010 年
101112
2009 年
101112
2008 年
101112
2007 年
101112
2006 年
101112
2005 年
101112
2004 年
101112
2003 年
101112
2002 年
101112
2001 年
101112
2000 年
101112
1999 年
101112
1998 年
101112
1997 年
101112
1996 年
101112
1995 年
101112
1994 年
101112
1993 年
101112
1992 年
101112
1991 年
101112
1990 年
101112
1989 年
101112
1988 年
101112
1987 年
101112
2768930 (本日 158 / 昨日 154 )
2003年05月01日(木) 晴
243x180 晴れ
 素晴らしい晴れだ。と、ウキウキしながら通勤してたらメーデーの行列とエンカウント。渋滞に巻き込まれる。っつ〜か、デモするのは勝手だけど働く人間の邪魔までしてデモするなよと言いたい。お蔭で遅刻した。09:40

敷居
 高輪の敷居が高く感じた。相手の負担になるんじゃないか?と思うと切り出せないと相談したら、そこまで考えたら何も出来ないとアドバイスされた。そういうもんなんだろうか。胃が痛くなる…。17:06

買い物
 帰りは普通の服を買いに原宿へ。服装で解決するとは思ってないけど、何も努力しないよりはましだ。神宮前交差点の近くのコインパーキングに車を停めてラフォーレ原宿へ。17:35 でも、やっぱりBA-TSUに行ってしまう(笑)。で、BR2([URL])やら個性的な服の誘惑を避けつつ、普通の服を買う。指輪とネックチェーンもゲット。結構悩んだので、これだけで約1時間。疲れた…。18:30

270x180 展望室
 気分転換に、都庁の展望室に上ってみる事にした。日が沈み始めると早いもので原宿を出る頃は明るかったのに展望室に着いた時にはもう日が沈んでしまっていた。19:00 個人的にはただキラキラしている夜景よりも建物の位置関係とかが分かりやすい昼の景色の方が好きなんだけど。国立競技場の照明がかなり明るかったので何かやってるとは思ってたけど、隣で野球場だよと説明してた知ったか君は楽しそうだった。ちなみに、北展望室からは建物の位置関係上、神宮球場は見えない。あと、夜景を撮ろうとして思いっきりガラス面に向かってストロボを焚いていた人は何を撮りたかったんだろうか。ガラスに反射している自分自身の姿だろうか。まぁ、写真なんてものは出来上がった写真なんかよりも撮っている時の方が重要だから問題無いと言えば問題無いけど。知らなければ知らないで気が済んでしまう人って結構いるもんだなぁ、と思った。探究心がありすぎるもの問題だとは思うけど。


(おわり)
ページ最上部へ


(C)1996 Hisanori Takeuchi.
All rights reserved.
当ホームページに掲載されているあらゆる内容の無許可転載、転用を禁止します。
すべての内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。