たけうち日記

トップページ
日記テーブル
2016 年
101112
2015 年
101112
2014 年
101112
2013 年
101112
2012 年
101112
2011 年
101112
2010 年
101112
2009 年
101112
2008 年
101112
2007 年
101112
2006 年
101112
2005 年
101112
2004 年
101112
2003 年
101112
2002 年
101112
2001 年
101112
2000 年
101112
1999 年
101112
1998 年
101112
1997 年
101112
1996 年
101112
1995 年
101112
1994 年
101112
1993 年
101112
1992 年
101112
1991 年
101112
1990 年
101112
1989 年
101112
1988 年
101112
1987 年
101112
2769285 (本日 129 / 昨日 210 )
2003年01月24日(金) 晴ときどき曇
画像(240x180) お出かけ
 天気があまりにも良かったので、昼休みに東京タワーへ。案外と交通の便が悪いんだよな、東京タワー。まずは、少しでも安く済ませるために品川駅ではなくて泉岳寺まで歩く。で、都営浅草線で大門まで行こうと思ったんだけど、全然電車が来ない…。どうやら昨日の京成線の踏切の事故の影響がまだ残ってるらしい。まさか、自分の足に影響するとは…。で、大門から大江戸線に乗り換えて一駅。赤羽橋で降りる。距離は大した事無いはずなんだけど、事故の影響と大江戸線の深さのせいでかなり時間が掛かった…。車なら5分くらいで来る所が30分も掛かったよ。それも、東京タワーを間近で見たらすべてが吹き飛んだ(笑)。でかいな〜。空も青くて素晴らしい。

画像(240x180) 展望1
 とりあえず、大展望室にエレベータで上る。鉄骨が邪魔だったり窓が小さかったりするけど上っている最中も外が見えて綺麗。早速撮影開始。富士山が見えるけど、ちょっと遅かったか。雲が出てきちゃった。まぁ、全然見えないよりはましだから良かった。でも、どんどん天気が悪くなってくるのが物凄い良く分かる雲の動き。嗚呼、もう14時だ。ええ〜い、昼休み延長!(笑)って、事で会社に戻ったのは15時過ぎ。

画像(240x180) 展望2
 レインボーブリッジ。世界貿易センタービルからだと東京ガスのビルが邪魔で全景が見られなかったけど、ここだと大展望室(150m)からでもきちんと見られる。素晴らしい。特別展望室にも上りたかったけど、流石にそれは時間が掛かりすぎてしまうので次回のお楽しみと言う事に。で、帰りも赤羽橋駅まで歩いて大江戸線、浅草線で帰ってきた。帰りはそんなにダイヤは乱れて無かったかな。


(おわり)
ページ最上部へ


(C)1996 Hisanori Takeuchi.
All rights reserved.
当ホームページに掲載されているあらゆる内容の無許可転載、転用を禁止します。
すべての内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。