たけうち日記

トップページ
日記テーブル
2016 年
101112
2015 年
101112
2014 年
101112
2013 年
101112
2012 年
101112
2011 年
101112
2010 年
101112
2009 年
101112
2008 年
101112
2007 年
101112
2006 年
101112
2005 年
101112
2004 年
101112
2003 年
101112
2002 年
101112
2001 年
101112
2000 年
101112
1999 年
101112
1998 年
101112
1997 年
101112
1996 年
101112
1995 年
101112
1994 年
101112
1993 年
101112
1992 年
101112
1991 年
101112
1990 年
101112
1989 年
101112
1988 年
101112
1987 年
101112
2769577 (本日 38 / 昨日 178 )
2002年05月09日(木) 曇
通勤
 やっぱ、11時に出社するように家を出ると結構混む時間になるなぁ。もう少し早めに出た方が良いのか。午後一組とバッティングしてしまうから混んでるくさい。大江戸線が出来てから中井駅が乗換駅になっちゃったから妙に混んだり。山手線では電車に乗ってから新宿駅か渋谷駅で降りそうな人の前を探したりでそれだけで体力消耗(弱)。月4万円くらいでもいいから品川の方に月極駐車場を借りてマイカー通勤でもしようかとちょっとだけ本気で考えちゃったよ。引っ越した方が多分安いんだけど、50平米以上で10万円以下の部屋なんて無いだろうなぁ。30〜40平米でも住むのには困らないんだろうけど、捨てる荷物を選別している間に契約が終わっちゃいそうだ。取り敢えず、仕事が一つになるまでは部屋の片付け作業も出来ん…。

カーナビ
 昨日と同じ見出しだな。新しいカロナビもMapFanとの連携が取れなくても走行軌跡くらいはPCカードに持ってこられないかなぁ。と、期待しているんだけど、無理っぽいかなぁ。発表前まではかなり買う気満々だったんだけど、走行軌跡が保存できるか怪しくなってかなり迷い気味。で、他に軌跡を保存できるカーナビを探しているんだけど、SONYのカーナビくらいしかないんだよなぁ。SONY製ってフォーマットが公開されていないから吸い出すのが大変だよなぁ。と、思ったんだけどカロナビもそうだった。しかも、SONY製は普通のGPSログの様に時間も保存されるからかなり使えるかもしれない。ただ、ナビとしては好みじゃないんだよなぁ。やっぱ、カロナビにPlug-inを付けてくれると…。って、無理だな。カロ製品で5.1ch対応があるのに貧弱なDVDビデオつけたり、カロッツェリアXがあるのに貧弱なMP3オーディオを聴かせようとしたり、かなり萎え萎えな仕様だよなぁ。他社製品を買わせない手段ならともかく、カロ製品ユーザーも萎えさせてどうするんだか。みんなミュージックサーバに騙されてるよ…。Dancemaniaみたいな連続したトラックのCDとか聴かないのかな。あ〜、俺の欲しいナビはいつ完成するんだ。


(おわり)
ページ最上部へ


(C)1996 Hisanori Takeuchi.
All rights reserved.
当ホームページに掲載されているあらゆる内容の無許可転載、転用を禁止します。
すべての内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。