たけうち日記

トップページ
日記テーブル
2016 年
101112
2015 年
101112
2014 年
101112
2013 年
101112
2012 年
101112
2011 年
101112
2010 年
101112
2009 年
101112
2008 年
101112
2007 年
101112
2006 年
101112
2005 年
101112
2004 年
101112
2003 年
101112
2002 年
101112
2001 年
101112
2000 年
101112
1999 年
101112
1998 年
101112
1997 年
101112
1996 年
101112
1995 年
101112
1994 年
101112
1993 年
101112
1992 年
101112
1991 年
101112
1990 年
101112
1989 年
101112
1988 年
101112
1987 年
101112
2769521 (本日 159 / 昨日 207 )
2002年05月08日(水) 曇のち雨
通勤
 今日は高田馬場から品川まで立ちっぱなしで疲れた。一日の体力の半分以上は通勤で使われてるよなぁ。通勤に対する日本の経済の損失割合ってでかくないか。やっぱ、10時頃に出勤して14時頃に帰るのが理想だな。で、帰りは確実に座って帰ろうと思ったので、新宿で降りて西武新宿まで歩いたんだけど、その時に、あおいちゃんの折り畳み傘を落としてしまった。かなりショック…。傘としても丈夫で良かったし、デザイン的にもイタくないので気に入ってたんだけど、電車の座席に腰掛けてカバンを見たら無くなってた…。新宿なんで傘を落とした瞬間は絶対に見られているはずなんで、あ〜、新宿なんてこんなもんだよなぁ。と、都会の寂しさを痛感。帰りの山手線なんてほぼ満員なのに品川(よりも前)から渋谷まで電話している馬鹿女とか足を組んでる馬鹿男とかばっかりで、あ〜殺してえとかまじで思ったけど、自分が損するだけだからやめた。っつ〜か、既に帰る分しか体力が残ってない。電車通勤の馬鹿野郎。

カーナビ
 カロッツェリアの新しいHDDナビが発表。去年のマイナーチェンジ版。まぁ、カーナビの機能は豪勢なバージョンアップで嬉しいけど、走行軌跡の保存が出来るかは分からない。前のHDDカロナビは出来なかった。もし、出来なかったらいくら機能が凄くても、画面が綺麗でも買う気が無くなるなぁ…。走行軌跡が保存できるからカロナビ買ったのに…。奇特な使い方なんだろうか。ハンディGPS持ってる人は普通の使い方だと思うんだけど、ナビユーザーには受け入れられてないのかなぁ。自分がどういう道を通って来たかって全然興味無いのかな。逆にドライブプランなんてカーナビで決めないで家で決めるだろう、普通…。それにしても、何でこういう新製品の広告って機能一覧とか載せないんだろう。人によって必要な機能は違うだろうに。っつ〜か、MP3なんてカーナビにはどうでもいいだろう。
報道資料→[URL]


(おわり)
ページ最上部へ


(C)1996 Hisanori Takeuchi.
All rights reserved.
当ホームページに掲載されているあらゆる内容の無許可転載、転用を禁止します。
すべての内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。