たけうち日記

トップページ
日記テーブル
2016 年
101112
2015 年
101112
2014 年
101112
2013 年
101112
2012 年
101112
2011 年
101112
2010 年
101112
2009 年
101112
2008 年
101112
2007 年
101112
2006 年
101112
2005 年
101112
2004 年
101112
2003 年
101112
2002 年
101112
2001 年
101112
2000 年
101112
1999 年
101112
1998 年
101112
1997 年
101112
1996 年
101112
1995 年
101112
1994 年
101112
1993 年
101112
1992 年
101112
1991 年
101112
1990 年
101112
1989 年
101112
1988 年
101112
1987 年
101112
2769169 (本日 13 / 昨日 210 )
2002年01月31日(木) 晴
開発費
 ようやく、入金されたらしいので、早速銀行に行って、家賃と駐車場代を降り込んで、コンビニに行ってCATVとインターネットと一般電話と携帯電話と電気料金を支払いに。コンビニで6万円も支払うなんて、こういう時くらいだろうね(笑)。って、降り込まれた金額が何だか少ない気がするんだけど、どうなってるんだ?ピンはねか?これじゃ借金返せね〜。こういうトラブルがあると、モチベーションが下がって、そのまま成果物の完成度が下がるからやめて欲しいんだけどなぁ。まぁ、向こうは気付かないんだろうけど。かなりやる気度が下がってるし。まぁ、すぐに次の入金も約束されているから、その時に文句を言おう。その前にも言うけど。で、電話とインターネットの方はコンビニで支払うと次の日の夕方まで確認が取れないというので、それまでは使えないらしい。まじ!?

機種交換
 流石に、iアプリ対応機種を持っていないと、iアプリ関係の仕事が取りづらいので、機種変更をする事に。ミーティングの時に、「iアプリ対応機種は持ってないんですけど…」と言うと驚かれる(笑)。でも、コンシューマゲームの場合でも本体を持っていなくても開発している人間はざらだし、アーケードゲームなんかは持ってないのが当たり前なんだけどなぁ(笑)。で、値段をリサーチ。下井草の駅の近くに、N503iSが21800円で売ってたのでこれに決めた。最初、井草に23800円のが最初あったんだけど、ゆうゆうコールとか留守番電話サービスとか通話関係のサービスまで入れさせられるので却下。機種交換したのっていつ以来だろ。前回って、ピーターパン(笑)から軽いSO206に戻した直後だったか、車で踏んずけちゃって壊しちゃったんだよな(笑)。で、急遽P501iにしたという。この頃は毎日の様にせいらから電話が掛かってきてたからP501iを買ってやっと通話可能になったら、いきなり電話が掛かってきて怒られる(笑)。で、新しい機種の受け渡しは明日の18時以降だそうで、前の項と合わせると、それまではまったく連絡が取れない状態。凄いなぁ。怖いなぁ(笑)。俺も携帯電話依存症になりつつあるのね。

モニター実験
 渋谷スマートパーキングという社会実験を募集してたのが当選した。ネット経由で条件に合った空き駐車場を探して誘導してくれるシステムらしい。一瞬凄い事かと思うけど、良く考えたらそれほどでもないっぽい(笑)。って事で、2月2日に説明会があるので出席しなければ…。って、車を修理に出しているから、どうしよう。修理をしばらく延期して、このモニターに参加するか。車も自走出来るし傷さえ気にしなければ、走れないことも無いし。今から断ると折角当たったのにもったいないし。

渋谷スマートパーキング→[URL]

温泉へ行こう!3
 やっぱ、毎日放送すると観るのが大変だ。出演している方もかなり大変らしいけど。やっぱ、新しい話は1週に1回で、その週は何回か再放送をするのが一番楽に観られるなぁ。地上波じゃ無理なんだろうけど。しかし、あの指輪はどうやってあの池(しかも、あんな池の奥の方)に落ちたのかが物凄い謎だ…。このドラマは、作りが(画的にも)バラエティだからそこまで考えちゃいけないんだろうけど、あまりにも不可解な部分はもう少し考えて欲しいなぁ。しかし、海藤さんは凄く明るくなっちゃったね。キャラクタが全然違うし。個人的には前の渋めなキャラクタの方が良かったなぁ。

保険屋
 聞きたいことがあったから電話したら担当は休んでるし。くそ〜!使えね〜。なんでいつもこうも連絡が取れないんだ?こっちは一日でも早く解決したいのに、そういうのは全然考えてないんだろうなぁ。人間相手じゃなくて人を物としか見ていないんだろうな。やっぱ駄目だ、あいおい損保。


(おわり)
ページ最上部へ


(C)1996 Hisanori Takeuchi.
All rights reserved.
当ホームページに掲載されているあらゆる内容の無許可転載、転用を禁止します。
すべての内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。