たけうち日記

トップページ
日記テーブル
2016 年
101112
2015 年
101112
2014 年
101112
2013 年
101112
2012 年
101112
2011 年
101112
2010 年
101112
2009 年
101112
2008 年
101112
2007 年
101112
2006 年
101112
2005 年
101112
2004 年
101112
2003 年
101112
2002 年
101112
2001 年
101112
2000 年
101112
1999 年
101112
1998 年
101112
1997 年
101112
1996 年
101112
1995 年
101112
1994 年
101112
1993 年
101112
1992 年
101112
1991 年
101112
1990 年
101112
1989 年
101112
1988 年
101112
1987 年
101112
2768517 (本日 66 / 昨日 176 )
2002年01月27日(日) 雨のち晴
お出かけ
 家にずっといると、どんどんムカついて気違いになりそうだったので、海ちゃんを温泉に誘う。場所は、近場って事で、つるつる温泉。前回は2001年6月10日。ローテーションが悪くて、露天風呂に入れなかったので、今回はきちんと露天風呂って事を確認してから決めた。昼間では土砂降りだったので無理かと思ってたけど、結構天気が良くなってきたので。と、言っても突然雨が降って来たりと夕方までは不安定な天気だった。Nissyさんが時間が空いてそうだったので運転をお願いした。→海邸→早稲田通り→うち→新青梅街道→秋川街道→つるつる温泉とルート的にもちょうど良かったんで、そのコースで行こうと思ってたら、家に来てから長野さんと連絡が取れて、新宿まで迎えに行くことに。

画像(240x180) つるつる温泉へ
 青梅街道からアプローチするとモロに混んでしまうので、→環七→抜け道→山手通り→オペラシティと出る。で、長野さんを乗せてから甲州街道をひた走る。逆光が凄くて前が全然見えなかった。出発したのが既に夕方だったので、パンフレットを見て営業時間を確認したら、19時で受付が終了らしい。カーナビの到着予定時刻は18:55と、なかなか微妙な時刻を指していた(笑)。それでも、車が少なかったのか、アルパナビの特徴の時短ナビが功を奏したのか、どんどん到着予定時刻が早まって行って、到着したのは15分前くらいだった。素晴らしい。

画像(240x180) つるつる温泉
 取り敢えず、記念撮影。で、受付を済ませてから、入浴た〜いむ!露天風呂は、それほど広くは無かった。周りは垣根に囲まれているので眺めもあんまり良くない。まぁ、夜なんで変わらないけど。天気は相当晴れていたので、月がかなり明るくて、一応露天風呂の恩恵は受けた気がする。気持ち的には、雪見風呂を味わいたかったのだが、こっちでも流石にそれほどは降っていなかった様で、道端や駐車場の端っこに少し残っている程度だった。最近、何故か温泉に入ってると痒くなる気がするんだけど気のせいかなぁ。そういう泉質なのか虫でもいるのか(笑)。で、結局、前と同じ様に蛍の光が流れるまで浸かっていた。

画像(240x180) 帰り
 で、前回は雨も降っていて売店も閉まってたんで、諦めかけてたら運良くまだ売店が開いていた。取り敢えず、こんにゃく玉とみんなで食らう。海ちゃんはおやき。俺もお土産用におやきin野沢菜を買って帰った。で、取り敢えずファミレスに行こうと言うことで場所を探す。Nissyさんが落ち着いて帰れるところって事で、高井戸のジョナサンへ。多少ドン臭い車がいたけど、まぁ結構早めに帰れた。走行車線と同じ速度で追い越し車線を走ってんじゃね〜とか、思いつつ…。運転手じゃないので、久し振りにファミレスでビール。ん〜、酒類はまだ喘息にはちょっときついかな〜。少し苦しくなった。でも、美味い。って事で、日付が変わる頃に解散。Nissyさんありがとう〜〜〜!

つるつる温泉→[URL]
前回の日記→[URL]

つるつる温泉つるつる温泉
走行軌跡
走行軌跡(240x180)



(おわり)
ページ最上部へ


(C)1996 Hisanori Takeuchi.
All rights reserved.
当ホームページに掲載されているあらゆる内容の無許可転載、転用を禁止します。
すべての内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。