たけうち日記

トップページ
日記テーブル
2016 年
101112
2015 年
101112
2014 年
101112
2013 年
101112
2012 年
101112
2011 年
101112
2010 年
101112
2009 年
101112
2008 年
101112
2007 年
101112
2006 年
101112
2005 年
101112
2004 年
101112
2003 年
101112
2002 年
101112
2001 年
101112
2000 年
101112
1999 年
101112
1998 年
101112
1997 年
101112
1996 年
101112
1995 年
101112
1994 年
101112
1993 年
101112
1992 年
101112
1991 年
101112
1990 年
101112
1989 年
101112
1988 年
101112
1987 年
101112
2769117 (本日 170 / 昨日 176 )
2002年01月25日(金) 晴

 明日は雪になる可能性が高いらしい。奥多摩とか行けば、雪見風呂とか入れるかもねぇ。と、むしむしにメールしたら仕事らしい。でも、今日はまたスーパー銭湯に行ったらしい(笑)。

理不尽だらけ
 今日も滅茶苦茶お出かけ日和。なのに、車が無いからどこにも出掛けられない。保険屋の方は写真が出来るまで鑑定が出来ないとか抜かしやがる。週明けになるとか言ってた。こいつらみたいな加害者が何で優位な立場に立つんだ?完全に悪の方が優位じゃないか。何か理不尽だよなぁ。こいつらこのまま70:30とか寝ぼけた事を言ってきたら、死ぬ時はこいつらを先に殺してから死ぬ事にしよう。車でぶつけて、「あっはっは〜、100:0っすね(笑)」とか言って(笑)。よっぽど危険な運転とか殺意見え見えじゃなければ相手は死んでもこっちは交通刑務所でしばらく臭い飯を食ってれば復帰できるしね〜。加害者有利だからな。ぶつけても謝らなくてもいいんだし。ニュースとか見てても、被害者はホント、泣き寝入りするしかないんだよなぁ。昨日だかニュースで灯油を掛けられて焼き殺された女の子なんてモロそんな感じだし。アメリカのテロだって、死んだ方は犬死だけど、突っ込んだ本人は天国に行ったと思ってるからなぁ。あ〜あ。なんか危険思想な人間になってきた(笑)。キチガイになる前に解決するといいね。

NTTドコモISP開放
 他社のISPサービスもiモードに接続できるようになると、利点もあるけど欠点も結構あるなぁ。一番の利点は固定料金が使えるかもしれないって事かなぁ。欠点はIPアドレスが普通のパソコンと区別が付かなくなる可能性があるって事か。つまり、ドメインでiモード端末かどうか判別してたのが出来なくなる。どういうことかって言うと、例えばiモード端末にしかダウンロードさせたくない場合、.htaccessで制限してたのが、他社ISPサービスも許すようにするとパソコンなどにダウンロードされてコピーされたりリバースエンジニアリングされて解析される可能性がある。配るのとは違って勝手に解析されるのは余り気持ちの良いものではないからなぁ。あらを探されているようで。美しいコーディングが出来る人なら気にならないのかもしれないけど。


(おわり)
ページ最上部へ


(C)1996 Hisanori Takeuchi.
All rights reserved.
当ホームページに掲載されているあらゆる内容の無許可転載、転用を禁止します。
すべての内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。