たけうち日記

トップページ
日記テーブル
2016 年
101112
2015 年
101112
2014 年
101112
2013 年
101112
2012 年
101112
2011 年
101112
2010 年
101112
2009 年
101112
2008 年
101112
2007 年
101112
2006 年
101112
2005 年
101112
2004 年
101112
2003 年
101112
2002 年
101112
2001 年
101112
2000 年
101112
1999 年
101112
1998 年
101112
1997 年
101112
1996 年
101112
1995 年
101112
1994 年
101112
1993 年
101112
1992 年
101112
1991 年
101112
1990 年
101112
1989 年
101112
1988 年
101112
1987 年
101112
2768560 (本日 109 / 昨日 176 )
2002年01月06日(日) 晴
画像(240x180) お出かけ
 正月休みもラストなので温泉に出掛ける事にする。みんなで温泉に行くのは久し振りだなぁ。例によって掲示板とかメールで募集を掛ける。こういう時にフットワークが軽いメンバーだと楽に声が掛けられるんだけど。まぁ、デフォルトメンバーと呼ばれるのはここらへん(笑)。長瀞方面と言うことで、いつもの場所、ジョナサン寄居店へ集合。11:38出発。こっちは、まず海ちゃんの家に寄ってから青梅街道→環八→254→140→ジョナサン寄居店に14:37到着。んが、3時間も掛かったのか…。どんくさい車が多かったからなぁ。既にみんな到着。年賀状を配ったり、新しいiアプリのソフトを遊んでもらったり。で、どこに行くかを煮詰める。満願の湯に決定。

ジョナサン寄居店ジョナサン寄居店
画像(240x180) 長瀞方面へ
 16:06出発。かなり晴れていて、夕焼けも凄く綺麗だったよ。16:36満願の湯に到着。

画像(240x180) 満願の湯
 もうすぐ日が落ちそうな感じ。車外に出てみたらかなり寒くなっていた。受付を済ませてとっとと入浴。最後の休みなのか、かなり混んでた。まぁ、入れないほどじゃなかったからいいけど。で、体を洗ったら内風呂は無視してすぐに露天風呂へ(笑)。湯船まで石の通路が冷たくて引き返そうと思った。お湯の温度はちょうどいいかも。長めに入っていると熱いので出たり入ったり。露天風呂からは日野沢川の流れが見えて素晴らしい。日が暮れてもライトが照らされているので、崖の下は真っ暗って事も無いし。で、かなりの長湯をして出た。やっぱ、混浴じゃない方が精神的にも落ち付いて入れるかもね(笑)。

満願の湯満願の湯
画像(240x180) 腹減った
 19:12出発。帰りは長瀞の方に行って蕎麦でも食べようと思ったんだけど、19:30だと言うのに駅前は真っ暗で何も無かった(笑)。取り敢えず、目標を東松山のすかいらーくに設定して途中でめぼしい所を見つけたらそこに入ることにして再出発。19:49、先頭のNissyさんが元六庵寄居店に入っていったので、あとの1120カーが列をなして駐車場へ(笑)。地元特有のメニューとかが食べたかったんだけど、普通のメニューばっかりでちょっとがっかり。途中で秩父特産黒豚!とか書いてあったのが気になって仕方が無い(笑)。21:25に退店。

元六庵寄居店元六庵寄居店
画像(240x180) 帰路
 と言うことで、ここで解散。tanuさんはこばこばを送りに加須方面へ。その他はそれぞれ家の方面へ。うちらは来た道通り140→254で帰る。途中で海ちゃんがファミレスに寄りたいと言い出したので、付き合うことに。むしむしはそのまま→254→環七方面へ向かって帰宅。Nissyカーwith海ちゃんは17号からアプローチしていたらしい。場所はガスト。何か23:30ラストオーダーで24:00閉店と言うことだったので、とっとと入ってとっとと出る(笑)。その後、海ちゃんを家に送ってから完全解散。今回の温泉はなかなか当たりだった気がする。しかし、同じ一般道でも混んでるのと混んでないので1時間も変わるとは…。

参加メンバー
Nissy、まるちゃん、海ちゃん、masa、tanu、こばこば、むしむし、自分。
車5台、1120カー4台(笑)。


(おわり)
ページ最上部へ


(C)1996 Hisanori Takeuchi.
All rights reserved.
当ホームページに掲載されているあらゆる内容の無許可転載、転用を禁止します。
すべての内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。