たけうち日記

トップページ
日記テーブル
2016 年
101112
2015 年
101112
2014 年
101112
2013 年
101112
2012 年
101112
2011 年
101112
2010 年
101112
2009 年
101112
2008 年
101112
2007 年
101112
2006 年
101112
2005 年
101112
2004 年
101112
2003 年
101112
2002 年
101112
2001 年
101112
2000 年
101112
1999 年
101112
1998 年
101112
1997 年
101112
1996 年
101112
1995 年
101112
1994 年
101112
1993 年
101112
1992 年
101112
1991 年
101112
1990 年
101112
1989 年
101112
1988 年
101112
1987 年
101112
2768410 (本日 134 / 昨日 279 )
2001年10月25日(木) 晴
画像(240x180) 日本シリーズ第5戦
 いよいよ、今日の試合でスワローズが勝てば日本一になります。と言うことで、滅茶苦茶混むと思ったので、開場時間の16時に到着するように出掛ける。時間通り、16時に到着。駐車場に入れようと思ったら凄い渋滞…。まだ、臨時駐車場が開いていないで、絵画館の方の順番待ちになっていた。渋滞待ちの列は外苑を一周しました。30分くらい経って臨時駐車場が開いてスムーズに入場。でも、時既に遅し、ライト側の最上部は既に人がいっぱいで場所取りできない状態なので、諦めて他の場所に陣取りました。球場の方はバッファローズの打撃練習をしていました。まだ、明るい…。

画像(240x180) 優勝のゆくえ
 スワローズが先制して、そのまま逃げ切り高津で抑えて見事に優勝しました。久し振りに大盛り上がりです。4年振りに紙テープを投げました。優勝した後のインタビューとかは全然聞こえません(笑)。このシーンは後でプロ野球ニュースでも見て楽しみますか。勢い余って球場の外で売っていたヤクルト優勝パック(笑)を買ってしまいました。

画像(240x180) お祝い
 試合の途中で、海ちゃんにメールをしておいて飯を食らおうと言うことで、久し振りに海ジョナへ。Nissyさんも合流。わざわざ呼んだので、もっと長い間居ると思ったけど、むしむしが帰りたがっていたので、結構早めに出ることに。って言っても、12時は過ぎてたんだけどね。で、解散。環七でむしむし邸まで送ってから帰宅。往復で1時間くらいかな。結構道は空いていた。オービスに気を付けながら走る(笑)。



走行軌跡
走行軌跡(240x180)



(おわり)
ページ最上部へ


(C)1996 Hisanori Takeuchi.
All rights reserved.
当ホームページに掲載されているあらゆる内容の無許可転載、転用を禁止します。
すべての内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。