たけうち日記

トップページ
日記テーブル
2016 年
101112
2015 年
101112
2014 年
101112
2013 年
101112
2012 年
101112
2011 年
101112
2010 年
101112
2009 年
101112
2008 年
101112
2007 年
101112
2006 年
101112
2005 年
101112
2004 年
101112
2003 年
101112
2002 年
101112
2001 年
101112
2000 年
101112
1999 年
101112
1998 年
101112
1997 年
101112
1996 年
101112
1995 年
101112
1994 年
101112
1993 年
101112
1992 年
101112
1991 年
101112
1990 年
101112
1989 年
101112
1988 年
101112
1987 年
101112
2768432 (本日 156 / 昨日 279 )
2001年10月07日(日) 曇ときどき晴
画像(240x180) 那須高原へ
 みんなのスケジュールが合ったので那須高原に出掛けることにしました。高速で行く人もいると思ったので、現地集合にしようとしたらみんな下で行くと言うので、まずはこばこば邸近くのコンビニで待ち合わせをする。こばこばは海ちゃんの家にいて帰るついでに家に送るという事になってたので。1:55海ちゃんの家を出発。まずは2:14に長野邸到着。2:52に飯田橋でNissyさんと待ち合わせ。3:06出発。4:30こばこば邸近所のコンビニに到着。masaさんは既に到着。間も無くtanuさん到着。7:00に給油。7:42にピーチブラッサムに到着。

画像(240x180) ピーチブラッサムで待機
 後発組を待機。テレビを見たり、滅茶苦茶眠かったので車の中で横になったり。お昼前頃に合流。どうも、那須ICからピーチブラッサムまで相当混んでいたらしい。

画像(240x180) 那須高原
 車は全部で5台。そのまま上の方に行ってもいいけど、混んでて駐車場に困ると大変なので台数を減らして出発。masa'sスカイライン、tanu'sCR-V、Nissy'sスカイライン。まずは、お腹が空いたので、那須ショッピングセンターへ。

画像(240x180) お昼ご飯
 12:00那須ショッピングセンターに到着。那須和牛すき焼き定食を食らう。「うま〜い!」「安〜い!」です。ここではサイコロステーキがお勧めらしいので今度来たときはそれを食べてみよう。食べ終わって外に出た後、結構人気があるのか、食べるのに列が出来ていた。いいタイミングで入れたね。10人でも殆ど待たずに入れたから(笑)。

画像(240x180) 温泉
 で、ショッピングセンターから更に上る。那須ホテルへ13:15頃に到着。一人1000円を払って温泉へ。露天風呂だってのは知ってたけど、まさか混浴だとは知らなかったのでびっくりする(笑)。景色は凄く良かったけどちょっとガスっていたのでそれほど遠くが見渡せなかった。混浴は視界も狭くなるからあんまり嬉しくないなぁ…。温泉の温度は結構高くてずっと浸かっているのは辛いかも。内湯の方がぬるかったりして。で、14:40分頃に出る。

画像(240x180) 紅葉狩り
 15時過ぎに大丸温泉の近くの駐車場に到着。駐車場は凄く混んでいて台数を減らして正解だった。茶臼岳の方は雲が掛かっていたのでそんなに眺めは良くないだろうと言うことで断念。ここのレストハウスでコーヒーを飲んだりソフトクリームを食べたり。どんどん天気が悪くなってきて帰る頃には茶臼岳が見えないくらいに雲が下がってきてしまった。気温も下がってきたので16:00頃に帰ることにする。すぐに解散しようと思っていたら冬次郎のお母さんが食べ物を出してくれたので頂いた。のんびりしていたら19時になってしまった。

画像(240x180) 帰り道
 帰り道の途中で一回落ち合うことに。宇都宮近辺で待ち合わせ。21時頃、宇都宮近辺のコンビニで休憩。お腹が空いてきたと言うことで加須の近くのガストで休憩することにする。23時頃に到着。近所のこばこばも仕事が終わって帰るところだというので合流。25時頃に解散。長野邸に26時20分頃到着、26時30分頃に帰宅。

走行軌跡
走行軌跡(240x180)



(おわり)
ページ最上部へ


(C)1996 Hisanori Takeuchi.
All rights reserved.
当ホームページに掲載されているあらゆる内容の無許可転載、転用を禁止します。
すべての内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。