たけうち日記

トップページ
日記テーブル
2016 年
101112
2015 年
101112
2014 年
101112
2013 年
101112
2012 年
101112
2011 年
101112
2010 年
101112
2009 年
101112
2008 年
101112
2007 年
101112
2006 年
101112
2005 年
101112
2004 年
101112
2003 年
101112
2002 年
101112
2001 年
101112
2000 年
101112
1999 年
101112
1998 年
101112
1997 年
101112
1996 年
101112
1995 年
101112
1994 年
101112
1993 年
101112
1992 年
101112
1991 年
101112
1990 年
101112
1989 年
101112
1988 年
101112
1987 年
101112
2767718 (本日 108 / 昨日 84 )
2001年09月18日(火) 曇
えりりんとチャット
 2週間振りに絵莉ちゃんとチャット。すっかり忘れててネットサーフィンしながら気付いた時にはもう終盤だった。まぁ、認識されたからそれだけでも十分か(笑)。絵莉ちゃんとは何度かイベントで握手会に参加している割りにはそれほど話した記憶が無い。絵莉ちゃんは顔まで好みのタイプなので照れて話せないだけだ(笑)。

支援関係
 アメリカへの軍事支援の為に憲法まで改正されそうな勢いだ。恐ろしい。アメリカも日本の敗戦時に半ば押しつけられた日本國憲法があるのを分かっていながら後方支援(=戦争)に参加しろみたいなことを言って来るし。京都議定書やら地球全体に関する平和の事は棚に上げてアメリカ自身の問題が発生したらみんな言う事を聞けってジャイアンみたいな意見になんで従うんだろう。なんでそこまでアメリカに従順な日本政府…。アメリカのためならいくらでも金を惜しまないけど、三宅島の人には一銭も払わないのかしらん?政府は日本國は守っても日本人は守ってくれないのね。阪神大震災の時にも感じたけど。でも、軍事支援は反対だなぁ。とか、思ってたら鈴木宗男も同じ事を言ってるのでちょっと躊躇(ぉ 書いてる事が偽善っぽいのは分かってるけど、日本がやろうとしている事と逆の事を書いてる俺って、もしかして非国民?


(おわり)
ページ最上部へ


(C)1996 Hisanori Takeuchi.
All rights reserved.
当ホームページに掲載されているあらゆる内容の無許可転載、転用を禁止します。
すべての内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。