たけうち日記

トップページ
日記テーブル
2016 年
101112
2015 年
101112
2014 年
101112
2013 年
101112
2012 年
101112
2011 年
101112
2010 年
101112
2009 年
101112
2008 年
101112
2007 年
101112
2006 年
101112
2005 年
101112
2004 年
101112
2003 年
101112
2002 年
101112
2001 年
101112
2000 年
101112
1999 年
101112
1998 年
101112
1997 年
101112
1996 年
101112
1995 年
101112
1994 年
101112
1993 年
101112
1992 年
101112
1991 年
101112
1990 年
101112
1989 年
101112
1988 年
101112
1987 年
101112
2767674 (本日 64 / 昨日 84 )
2001年09月15日(土) 曇
現場と机上論
 専門家とかジャーナリストとか「日本は飛行機内に刃物を持ち込むのはまず不可能」と豪語しているけど、全日空のハイジャックが起こるまではそのまま持ち込めたんだけどなぁ。剃刀とかじゃなくて、アーミーナイフを(笑)。荷物ゲートとか金属探知機とか流石に素通りするのは不可能だけど、反応すると分かっている鍵とかと一緒にトレーの上に載せると「これはかばんの中に入れて下さい〜」と言われてそのまんまだったんだけどなぁ。まぁ今だと警戒レベルも高くなってるから持ち込みさえ不可能だと思うけど、専門家とかジャーナリストとか実際に自分で持ち込もうとしたことが無くて書類でとか妄想だけで決め付けてるんだろうね。「まず不可能」って決め付けてる言葉を聞いて以来こいつらを信用してない。実際にやったことあるのか?(笑)「やってみたことがあるんですけど、駄目でしたねぇ」って言うのなら多少は信用するけど。今は例のレインボーブリッジをくぐりたかった馬鹿ハイジャッカーの所為で持ち込めなくなったと思うけどねぇ。何で持ち込むかって言うと墜落して生きてた時にシートベルトを切断するため。まず、生きてないだろうけど、生きてたら確実にシートベルトに殺されるからねぇ。ちなみに、車にもシートベルトを切断する鋏を装着してます。ガラスを破壊する金槌と一緒に。

小泉批判(笑)
 アメリカのテロリズム事件の後、小泉首相がアメリカの支持をしテロリストに対しての攻撃に協力すると表明した。果たして、これって正しいことなんだろうか。アメリカが戦争紛いの事を起こしたりするのは、向こうの事なのでいいか悪いかは分からないけど、日本がそれに協力するのはどうかと思う。民主主義への挑戦だと唱えているのにアメリカを支持するかとかは勝手に国で決めてる。小泉が言えば国民が納得するのを利用しているのか。で、いつの間にか知らない内に税金が投入されている。アメリカに金を注ぎ込んで機嫌を取る為に税金を払わされているのか?国民の真意を問わないで。日本では復讐は憲法で禁止されているのに報復を助長している。マンハッタンを救うためにいろいろ動くのなら賛同する人間も多いだろうけど、犯人をあぶり出すための戦争紛いの行動を助けるために税金を使うのを果たしてどれだけの国民が納得するのだろうか。やっぱり小泉がやることは全て正しいと言わせたいのか。日本国民ってそんなに馬鹿なのか?(笑)


(おわり)
ページ最上部へ


(C)1996 Hisanori Takeuchi.
All rights reserved.
当ホームページに掲載されているあらゆる内容の無許可転載、転用を禁止します。
すべての内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。