たけうち日記

トップページ
日記テーブル
2016 年
101112
2015 年
101112
2014 年
101112
2013 年
101112
2012 年
101112
2011 年
101112
2010 年
101112
2009 年
101112
2008 年
101112
2007 年
101112
2006 年
101112
2005 年
101112
2004 年
101112
2003 年
101112
2002 年
101112
2001 年
101112
2000 年
101112
1999 年
101112
1998 年
101112
1997 年
101112
1996 年
101112
1995 年
101112
1994 年
101112
1993 年
101112
1992 年
101112
1991 年
101112
1990 年
101112
1989 年
101112
1988 年
101112
1987 年
101112
2767700 (本日 90 / 昨日 84 )
2001年09月01日(土) 謎
関連付け
 ちょっとの操作ミスで、Windowsの関連付けが使い物になら無くなってしまった。CGIを利用してマップサーバ技術を利用する方法で、MIMEのコンテントタイプを、application/x-mapserver にしてあるんだけど、操作ミスでマップサーバスイッチャーの起動が行えなくなってしまった。原因が分からないまま一日を潰してしまったんだけどIEを再インストールしたりプロアトラスを再インストール(これがかなり時間が掛かる)したり。で、関連付けソフトもいじったんだけど効果無し。仕方が無いので、最終兵器 REGEDIT.EXE を起動。そしたら、何故か MIME部分が消えてたので再設定。これが原因で、CGIを実行してコンテントタイプを宣言してもどのアプリに割り当てますかウィンドウ(名前知らない)が立ち上がってたのね。で、MIMEの再設定をして起動。何とか直ったよ。また起こるかもしれないからメモしておこう。HKEY_CLASSES_ROOT\MIME\Database\Content Type\application/x-mapserver:名前"Extension":文字列".mps"っつ〜か、ここの部分ってプロアトラスを再インストールしたりAnterixでいじっても直してくれないのかな?Anterixは便利なんでいつも使ってるんだけど。

Anterix→[URL]


(おわり)
ページ最上部へ


(C)1996 Hisanori Takeuchi.
All rights reserved.
当ホームページに掲載されているあらゆる内容の無許可転載、転用を禁止します。
すべての内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。