たけうち日記

トップページ
日記テーブル
2016 年
101112
2015 年
101112
2014 年
101112
2013 年
101112
2012 年
101112
2011 年
101112
2010 年
101112
2009 年
101112
2008 年
101112
2007 年
101112
2006 年
101112
2005 年
101112
2004 年
101112
2003 年
101112
2002 年
101112
2001 年
101112
2000 年
101112
1999 年
101112
1998 年
101112
1997 年
101112
1996 年
101112
1995 年
101112
1994 年
101112
1993 年
101112
1992 年
101112
1991 年
101112
1990 年
101112
1989 年
101112
1988 年
101112
1987 年
101112
2769435 (本日 73 / 昨日 207 )
2001年08月17日(金) 謎
ヌルゲーマー脱出への道
 まじめに唯一の特技と言ってもいい反射神経が衰えてきてピンチを感じているので今度はGAPLUS(namco/1984)に挑戦。基板を引っ張り出してきてもいいんだけど、NEWアストロシティ(29インチ)のモニターは横のままなので体力が無いのでmameで遊ぶことにする。WINDOWS版だと変な割り込みがいっぱい掛かって1/60fpsが綺麗に出ないので起動オプションを選べるソフトを使って極力常駐ソフトを減らしてから起動。何とか変身も成功してパッドだと流石にチャレンジングステージは辛いな〜とか思いつつも親指連射で100万点を超えた当たりで残機が10機以上残ってたので満足して終了する(PARSEC70位)。このゲームはそんなに難しくないんだけど何とか最悪に落ちぶれていないのを確認(笑)。しかし、レトロゲームだとパターンを知らないと結構辛いゲームが多いので、大変だなぁ。反射神経だけあれば抜けられるゲームなんだけど後半に行くとやっぱり学習機能は必要なわけで…。(北の国から風)

Seven Days
 ちょうどいい時間帯にやってたので、また再放送を観る(笑)。明日は新しいエピソードだけど、時間帯が合わなさげ。


(おわり)
ページ最上部へ


(C)1996 Hisanori Takeuchi.
All rights reserved.
当ホームページに掲載されているあらゆる内容の無許可転載、転用を禁止します。
すべての内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。