たけうち日記

トップページ
日記テーブル
2016 年
101112
2015 年
101112
2014 年
101112
2013 年
101112
2012 年
101112
2011 年
101112
2010 年
101112
2009 年
101112
2008 年
101112
2007 年
101112
2006 年
101112
2005 年
101112
2004 年
101112
2003 年
101112
2002 年
101112
2001 年
101112
2000 年
101112
1999 年
101112
1998 年
101112
1997 年
101112
1996 年
101112
1995 年
101112
1994 年
101112
1993 年
101112
1992 年
101112
1991 年
101112
1990 年
101112
1989 年
101112
1988 年
101112
1987 年
101112
2769490 (本日 128 / 昨日 207 )
2001年08月05日(日) 謎
風邪?パート6
 かなり良くなってきたかも。普通の喉風邪って感じ。暖かい飲み物はタンを切る効果があるのかもしれない。笑い過ぎる状態にならなければ死にそうなほど咳も出ないし。ただ、すぐに喉が痛くなってくるので飲み物は手放せない状態。相変わらず口の中から良く分からない物体(腸の一部のような感じ)は出てくるけど。

一話完結ドラマ
 Seven Daysは一話完結(一部違うけど)ってのがいいね。連続ドラマみたいに「この回を見逃したら話が分からなくなる」って事はなくて。海外ドラマってそういうのが多いから観易いってのもあるかも。日本のドラマって一話完結に見えてて実は終わり頃になって次話に引っ張る話とかどっちも見逃せない嫌らしい構成するから嫌い。バラエティでもこの嫌らしい引っ張りが常用化してきたから嫌な感じ。っつ〜か、これやられたら例えCFの後で知りたい事があったとしてもチャンネル変えます。CSに慣れきってるから余計にCFが邪魔に感じるのかもしれないけど、FOXでもCF入るけど、日本みたいに嫌らしい引っ張りが無いからそんなに気にならないし。

Seven Days
 一部で盛り上がってるバックステップ計画について(笑)。7日間だけ戻れるとしたらどういうタイミングで利用するか。成功率は一桁代で失敗は死。7日前に戻ったらそのままで元の時間には戻れない。ギャンブルに使うって真っ先に考えるだろうけど、一話と二話を観れば分かるけど、(多分)無理。でも、これってきっと最初から実行したい事を考えておくってよりも失敗してからバックステップ使いて〜とかの方が絶対多いだろうからな〜。それにしても、成功率が一桁代なのにバンバン戻ってるって事は成功する確率って増えてるのかな?


(おわり)
ページ最上部へ


(C)1996 Hisanori Takeuchi.
All rights reserved.
当ホームページに掲載されているあらゆる内容の無許可転載、転用を禁止します。
すべての内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。