たけうち日記

トップページ
日記テーブル
2016 年
101112
2015 年
101112
2014 年
101112
2013 年
101112
2012 年
101112
2011 年
101112
2010 年
101112
2009 年
101112
2008 年
101112
2007 年
101112
2006 年
101112
2005 年
101112
2004 年
101112
2003 年
101112
2002 年
101112
2001 年
101112
2000 年
101112
1999 年
101112
1998 年
101112
1997 年
101112
1996 年
101112
1995 年
101112
1994 年
101112
1993 年
101112
1992 年
101112
1991 年
101112
1990 年
101112
1989 年
101112
1988 年
101112
1987 年
101112
2767781 (本日 60 / 昨日 112 )
2001年06月09日(土) 謎
浜崎橋お天気カメラ
 最近、浜崎橋お天気カメラの放映時間が少なくて悲しい…。

傷害事件
 今日は小学生がいじめられた腹いせに相手の小学生を刺す事件があったらしい。いじめられて仕返しに刺した方が一方的に責められるんだろうか?いじめた側に責任があると思うけどね。俺も小学校の頃、いじめられた(自分のケースは自分がと言うより弟がだったけど)時に刺すと言うよりはまじめに相手の家に放火しようと思ったこともあった気がする。まぁ、結局はその度胸も無かったのか、親に迷惑が掛かると思ってやめたのか忘れたけど何もしなかったんだけどね。でも、もう少しでも状況が酷かったら行動してたかもね。いじめられると相手に反撃するには中途半端な仕返しだと更に反撃されるからやっぱ殺意に変わるんだよね。だから、今回の事件はまぁ、起こるべき出来事が起こったというか、刺された側にも責任があると思う。ちょっとだけざま〜みろとか思った俺って変?(笑) きっと刺してなかったら刺した方は最悪の場合、自殺でもしてたと思うしね。回りも気付いてたのか、気付いてて気付かない振りをしてただけなのか。


(おわり)
ページ最上部へ


(C)1996 Hisanori Takeuchi.
All rights reserved.
当ホームページに掲載されているあらゆる内容の無許可転載、転用を禁止します。
すべての内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。