たけうち日記

トップページ
日記テーブル
2016 年
101112
2015 年
101112
2014 年
101112
2013 年
101112
2012 年
101112
2011 年
101112
2010 年
101112
2009 年
101112
2008 年
101112
2007 年
101112
2006 年
101112
2005 年
101112
2004 年
101112
2003 年
101112
2002 年
101112
2001 年
101112
2000 年
101112
1999 年
101112
1998 年
101112
1997 年
101112
1996 年
101112
1995 年
101112
1994 年
101112
1993 年
101112
1992 年
101112
1991 年
101112
1990 年
101112
1989 年
101112
1988 年
101112
1987 年
101112
2768169 (本日 171 / 昨日 154 )
2001年04月08日(日) 晴
画像(240x180) 免許更新
 免許の更新をしなくちゃいけないので、府中試験場まで行って来ました。朝行って午後から近場の温泉に行くのもいいかなぁ。とか、思ってたんだけど、昨日徹夜をしてしまったので起きたのは12時。温泉どころか免許の更新も危うい時間なので、慌てて出掛ける。結構道が混んでいたので締め切りギリギリ(一般なので14時まで受付完了しなければならない)に到着。途中の三鷹市役所通りの桜が凄くて、桜吹雪の中を走って行きました。下手な粉雪より凄くて前が見えないくらい。結構感動したりしてね。

府中試験場
 初めての免許の更新なので手順が全然分からない。不親切極まりないなぁ。とか、思ってたら案内所があったので、近くにあった申請書に名前を書いて、そこに葉書と免許証を出せばよかんべって感じで。次に更新手数料の印紙を買う。で、視力検査をしたりしてウロウロ。あっちこっちに窓口があるから迷いまくり。試験場の見取り図と矢印で案内の紙っぺらでもあればいいのに。で、一般講習を受けるので2階へ。なんと2時間も講習を受ける。いきなりビデオを見せられ眠くなる(笑)。で、元警察官とかいう人のなが〜い講習。飲酒運転は絶対にしちゃ駄目です。とか言ってたけど全然言葉に重みが無いよなぁ(笑)。ついこないだも警官が飲酒で検挙されてたし。で、窓の外の桜を眺めつつ、ようやっと2時間の講習も終わって免許書き換え終了。初めて作った免許もびっくりしたけど、今度の免許もびっくり(笑)。ゴールドだよ髪が(笑)。

走行軌跡
走行軌跡(300x160)



(おわり)
ページ最上部へ


(C)1996 Hisanori Takeuchi.
All rights reserved.
当ホームページに掲載されているあらゆる内容の無許可転載、転用を禁止します。
すべての内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。