たけうち日記

トップページ
日記テーブル
2016 年
101112
2015 年
101112
2014 年
101112
2013 年
101112
2012 年
101112
2011 年
101112
2010 年
101112
2009 年
101112
2008 年
101112
2007 年
101112
2006 年
101112
2005 年
101112
2004 年
101112
2003 年
101112
2002 年
101112
2001 年
101112
2000 年
101112
1999 年
101112
1998 年
101112
1997 年
101112
1996 年
101112
1995 年
101112
1994 年
101112
1993 年
101112
1992 年
101112
1991 年
101112
1990 年
101112
1989 年
101112
1988 年
101112
1987 年
101112
2768982 (本日 35 / 昨日 176 )
2001年02月02日(金) 曇
画像(240x180) 本屋
 昨日は全然目的の本が見付からなかったので、今日は新宿の紀伊国屋書店まで行く。そしたら今度はいっぱいありすぎてどれを買えばいいのかわからない状態(笑)。とりあえず、簡単そうなのを買ってみたんだけど、じっくり読めば読むほど必要なことが書いてない…。プログラムのアルゴリズムの説明とかオブジェクト指向とかプログラムを組むことじゃなくて、もっと初歩的な部分を知りたかったのになぁ。使えねぇ。プログラムのアルゴリズムなんかは、そういう専門の書籍があるんだし、実際に組んでいくうちに覚えることで、必要無いと思うんだけどなぁ。で、何とかiアプリの環境を完成させる。やっと仕事が出来る…。

地図マニア
 で、紀伊国屋のコンピュータ系の本は5階にあるんだけど、4階で「地図」という文字列を見てしまったので少しだけ寄り道(笑)。昭和14年くらいの地図を見付ける。うちの近所の地名が全然違ってたりして楽しい。名前の由来は兎も角として市場とか公園とか図書館とかの名前に受け継がれているのが素晴らしいと思った。

ドクターイエロー
 700系をベースにしたドクターイエローだって。黄色いアヒルだよ(笑)。270km/h出るらしいが…。


(おわり)
ページ最上部へ


(C)1996 Hisanori Takeuchi.
All rights reserved.
当ホームページに掲載されているあらゆる内容の無許可転載、転用を禁止します。
すべての内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。