たけうち日記

トップページ
日記テーブル
2016 年
101112
2015 年
101112
2014 年
101112
2013 年
101112
2012 年
101112
2011 年
101112
2010 年
101112
2009 年
101112
2008 年
101112
2007 年
101112
2006 年
101112
2005 年
101112
2004 年
101112
2003 年
101112
2002 年
101112
2001 年
101112
2000 年
101112
1999 年
101112
1998 年
101112
1997 年
101112
1996 年
101112
1995 年
101112
1994 年
101112
1993 年
101112
1992 年
101112
1991 年
101112
1990 年
101112
1989 年
101112
1988 年
101112
1987 年
101112
2768586 (本日 135 / 昨日 176 )
2000年12月16日(日) 曇のち雨
画像(240x180) お出かけ
 先週と同じく、恵比寿ガーデンプレイスにお出かけ。15時ごろにランチッチ。今日は先週と違って天気は曇りなので、遠くはまっしろしろすけ。台場のフジテレビ社屋がギリギリ目視できた。写真は東京タワー方面。この不況時期にも建設ラッシュが続く。

画像(240x180) ランチッチ
 先週はあおいちゃんと同じとんかつ御膳を食べたので今度は純菜ちゃんが食べた焼き魚御膳を食べることにする。で、とんかつ御膳は時間が遅かったのか品切れなので、それ目的の人はうな玉御膳に。メンバーは、Nissy、Mio、海ちゃん、まるちゃん、tanu、masa、自分。で、まったりしてたら16:30頃にタイムリミットで追い出される。店外でも外を観られたけど、やっぱり曇っているので富士山の位置すら分からなかった。横浜ランドマークタワーが双眼鏡で何とか認識できた。ちなみに、東京都庁の展望室からは新宿パークタワーが邪魔なので横浜ランドマークタワーは見えない。

180x240 地図系
 東京都庁から横浜ランドマークタワーへ直線を引くと、新宿パークタワーが線上に存在することが分かる。でも、都庁の展望室のパンフレットによるとギリギリ見えるような感じなので、場所によっては見えるところもあるのかもしれない。まぁ、双眼鏡が無ければ認識できないくらい遠いところだとは思うけど。

画像(240x180) シャンデリア
 地上に降りてから、中庭に設置してあるシャンデリアを観る。鳥かごの中のシャンデリアみたいでありがたみが無い…。室内で頭上にあるから意味があるような気もするけど…。で、それほど観るところも無いのに、結構な人だかりがあるのは何故だろう。

画像(240x180) 海ジョナ
 で、今日も東京都庁に行くような雰囲気だったんだけど、曇りだし何となく行かない雰囲気になってきたので、海ジョナへ。途中からこばこばと冬次郎さんが合流。22時頃に、tanuさんとこばこばが帰れなくなるので、解散することに。海ちゃんと冬次郎さんは、この後来るであろう長野さんを待つことに。って言うことで、方向別に車に乗り込んで解散〜。

恵比寿ガーデンプレイス恵比寿ガーデンプレイス
海ジョナ海ジョナ
GFORT
 503iシリーズも気になるんだけど、GFORTがちょっと気になったり。Palmシリーズが欲しかったんだけど、MapFanV が WindowsCEとGPSプラグインに対応しているので、それでもいいかも。と、いうのが理由。とりあえず、自分が欲しい機能は、
・GPSアンテナまたはGPSレシーバが接続できる
・トラックログを長い時間保存できる
・携帯電話も同時に接続できて位置情報を送信できる
かね。もちろん、こういう事は製品のページには書いていないので、自分で調べなければならないのが大変。こういうトリッキーな使い方は店員とかも知らないかもしれないしね。そうそう、今日の話にも出た、So502iWMも気になるけど(笑)。この時期に 502iシリーズを出してていいんだろうか…。

走行軌跡
走行軌跡(280x180)



(おわり)
ページ最上部へ


(C)1996 Hisanori Takeuchi.
All rights reserved.
当ホームページに掲載されているあらゆる内容の無許可転載、転用を禁止します。
すべての内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。