たけうち日記

トップページ
日記テーブル
2016 年
101112
2015 年
101112
2014 年
101112
2013 年
101112
2012 年
101112
2011 年
101112
2010 年
101112
2009 年
101112
2008 年
101112
2007 年
101112
2006 年
101112
2005 年
101112
2004 年
101112
2003 年
101112
2002 年
101112
2001 年
101112
2000 年
101112
1999 年
101112
1998 年
101112
1997 年
101112
1996 年
101112
1995 年
101112
1994 年
101112
1993 年
101112
1992 年
101112
1991 年
101112
1990 年
101112
1989 年
101112
1988 年
101112
1987 年
101112
2769340 (本日 184 / 昨日 210 )
2000年11月08日(水) 晴
画像(240x180)

画像(180x240) 散歩
 せっかくのいい天気なので、都庁まで行く事にする。東西線で高田馬場まで行ってから、そこから徒歩。途中、公園の横とか通ったけど紅葉がもう始まってきているんだね。で、1時間位歩いて都庁に到着。

 平日は空いているので並ばないでエレベータに乗れた。直通なので屋上まで30秒くらいで到着。いい天気だにゃ。外と違って風が無く日差しだけが差し込んでくるので西側は暑いくらい。途中関西から修学旅行かなんかで来たと思われる女子高生軍団が…。茶髪ガン黒に慣れてたのか、あまりにも普通な格好なので凄い新鮮に感じちゃったよ。で、眼下の代々木公園を指差して皇居?とか、明治神宮を指差してあそこに天皇が住んでいるんだよね?とか、代々木体育館を見てあれが武道館?とか、面白い話がいっぱい聞けた(笑)。

画像(240x180) 都庁でモバイル
 都庁の展望室だと携帯電話のアンテナがかなり不安定なのを確認。3本か圏外かどっちか(笑)。で、ハンディGPSレシーバを窓に向けてみる。何十分も放っておいたけど、全然測位しないし。窓際なので結構いい感じだと思ったんだけどね。見通しの問題は解決しているんだけどなぁ。なぜ?

 で、夕日まで待って富士山でも見ようかと思ったんだけど、日が暮れるまでまだまだ時間がありそうだったので、次の機会にする事にする。都庁からは、新宿まで歩いて西武線で帰宅。結構な距離を歩いたなぁ。

東京都庁東京都庁
走行軌跡
走行軌跡(240x180)



(おわり)
ページ最上部へ


(C)1996 Hisanori Takeuchi.
All rights reserved.
当ホームページに掲載されているあらゆる内容の無許可転載、転用を禁止します。
すべての内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。