たけうち日記

トップページ
日記テーブル
2016 年
101112
2015 年
101112
2014 年
101112
2013 年
101112
2012 年
101112
2011 年
101112
2010 年
101112
2009 年
101112
2008 年
101112
2007 年
101112
2006 年
101112
2005 年
101112
2004 年
101112
2003 年
101112
2002 年
101112
2001 年
101112
2000 年
101112
1999 年
101112
1998 年
101112
1997 年
101112
1996 年
101112
1995 年
101112
1994 年
101112
1993 年
101112
1992 年
101112
1991 年
101112
1990 年
101112
1989 年
101112
1988 年
101112
1987 年
101112
2768758 (本日 139 / 昨日 169 )
2000年10月30日(月) 晴
画像(240x180) アジアカップ決戦
 何とか日本が優勝。GK川口能活(あおいちゃんが漢字で書けると自慢してた(笑))が大活躍。凄いねぇ。偉いねぇ。

長野県庁
 例の名刺折り曲げのおっさんは辞表を出したようだ。でも、受理を保留しているらしい。辞めるのならあんなパフォーマンスを見せなければいいのにね。それとも辞めたかったらそうしたのかな?とりあえず、長野県庁に講義の殺到が来て業務に差し支えるほどになってしまったのは、思いもよらなかっただろうけど。

城島産業
 モザイクグッズの自販機の場所が移動。とりあえず、テレビをちょっと見ただけで場所が判明。地図マニアには分かりやすすぎる(笑)。前回の場所(井草二丁目交差点)と違って、今回の場所はそんなに頻繁に行く場所じゃないので重い腰を上げないと駄目だなぁ。無理矢理用事を作れば通らない場所でもないけどね。五反田に行くときとか通ったことあるし。夜中のドライブで通ったこともあるし(笑)。

パラリンピック
 ニュース番組でしか取り上げないから、終わったのでさえ気付かない人もいるかもしれない。まぁ、健常者は自分が身体障害者にならない限りは他人事のように思っちゃうんだろうなぁ。金メダルをいくつ取っても高橋尚子より騒がれないんだよね…。そう言えば高橋尚子が国民栄誉賞をもらってたけど、あれはマスメディアの力も相当手伝ってるよなぁ。あっちこっちのテレビで散々取り上げてるんだもん。何かあほらし〜。田村亮子は総理大臣何とか賞っていう高橋尚子にあげて何であげないんだ?って、情けみたいな感じで賞を上げてるし。これもあほらし〜。黒柳徹子の方がよっぽど偉業をなしていると思うんだが…。マスコミで騒がれない地味に活動している人は死なないともらえないのかねぇ。話が逸れたな。

その他
 心配しすぎ。自分が正しいと思ってるのなら、そう突き進んでいかなくちゃ。自分がよかれと思ってやっている事なら。それで評価が変わってしまったとしても意見が合わなかっただけで駄目だって事ではないから。どこぞの映画の人の台詞で「結果は歴史が決める」って言う明言もあるしね。目の前の心配事ばっかり気にしすぎて本当に目指している先の事を見失ってるような気がするし。結果、全然進歩して無いように見える。ただ、良い評価だけ取り上げるだけで悪い評価を切り捨てるんじゃなくて厳粛に受け止めるようにしなくちゃ進歩しないかもね…。鵜呑みにするんじゃなくて分析した上でだけど。自分で失敗したと思った所をとことん直すのは偉いけどね。


(おわり)
ページ最上部へ


(C)1996 Hisanori Takeuchi.
All rights reserved.
当ホームページに掲載されているあらゆる内容の無許可転載、転用を禁止します。
すべての内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。