たけうち日記

トップページ
日記テーブル
2016 年
101112
2015 年
101112
2014 年
101112
2013 年
101112
2012 年
101112
2011 年
101112
2010 年
101112
2009 年
101112
2008 年
101112
2007 年
101112
2006 年
101112
2005 年
101112
2004 年
101112
2003 年
101112
2002 年
101112
2001 年
101112
2000 年
101112
1999 年
101112
1998 年
101112
1997 年
101112
1996 年
101112
1995 年
101112
1994 年
101112
1993 年
101112
1992 年
101112
1991 年
101112
1990 年
101112
1989 年
101112
1988 年
101112
1987 年
101112
2768696 (本日 77 / 昨日 169 )
2000年10月26日(木) 晴
幽霊騒動
 岐阜の幽霊騒動で霊媒師がいっぱい来て、御払いとかしているらしい。でも、騒動は収まらないって言うことは、その霊媒師ってインチキって事じゃないのかなぁ。例えば、霊的な現象じゃない事が原因だったとすれば、既に霊じゃないことを見切れなかった霊媒師はその時点でインチキだし、霊的な現象が原因だったとしても、御払いをしても解決していないんだから霊媒師が自分の能力を上回る霊と見切れなかったか、ただのインチキだ。是非、御払いをした霊媒師を公開してインチキ商品に騙されない様に訴えて欲しいところ。でないと、本当に御払いが出来る人が誰だか分からなくなっちゃうし。で、霊の仕業ではなくて科学で証明できると言う人もいっぱい来ているらしいけど、それらしい理論を唱えただけで、実証できていない。科学というものは再現性が無ければ、いくらそれらしい事をしゃべっても信憑性が全然無い。子供が「トトロがいるよ!」とか「まっくろくろすけがいるよ!」とか、言ってた方がまだ信憑性がある。

プログラミング
 CGI を動かすときに HTTP Daemon を使っているけど、結構律儀に動作してくれるんだけど、うまく動作していると思って、BIGネットのサーバーで動作させるとなんか違う感じ。ん〜む…。iモードとJ-SkyWebでも日記が見られるようにしているんだけど、過去へのリンクがうまく表示されない。とりあえず、改行コードが CR / LF / CR+LF の違いがあるんだけどね。


(おわり)
ページ最上部へ


(C)1996 Hisanori Takeuchi.
All rights reserved.
当ホームページに掲載されているあらゆる内容の無許可転載、転用を禁止します。
すべての内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。