たけうち日記

トップページ
日記テーブル
2016 年
101112
2015 年
101112
2014 年
101112
2013 年
101112
2012 年
101112
2011 年
101112
2010 年
101112
2009 年
101112
2008 年
101112
2007 年
101112
2006 年
101112
2005 年
101112
2004 年
101112
2003 年
101112
2002 年
101112
2001 年
101112
2000 年
101112
1999 年
101112
1998 年
101112
1997 年
101112
1996 年
101112
1995 年
101112
1994 年
101112
1993 年
101112
1992 年
101112
1991 年
101112
1990 年
101112
1989 年
101112
1988 年
101112
1987 年
101112
2769705 (本日 47 / 昨日 120 )
2000年03月20日(月) 晴
画像(240x180) お別れ系
 水野あおいファイナルライブ@渋谷ON AIR EAST。最後を飾るには最高に適している場所だと思う。それでも、チケットが売れすぎて席を増やしたそうだ。欲を言うのならば、オールスタンディングが良かったかもね。

アルテミス祭り
 で、昼の部は「最初で最後(?)アルテミス祭り@渋谷ON AIR EAST」。アルテミスのタレント大集合。なんか凄かったね。まぁ、いつも最後最後って言ってて全然最後じゃない詐欺のような事をしない所だから、本当に最後の力を振り絞って応援。

ファイナルライブ
 夜の部。素晴らしい以外に言い様が無いね。あおいちゃんの MC は、いつものようにボロボロだったけど、今回のは違う。あおいちゃんは何も言えなかったんだけど、何を言いたいかはみんなにきちんと伝わってたからね。うん、とっても良かった。何て言うか、やっぱり、きちんとステージを作れる人(裏方含む)がやると素晴らしい物が出来るんだなって思った。逆に言うと、何で今まで腐ったものに振り回されていたんだろうとか思うね(笑)。去年の、オータムコンサートも凄いと思ったけど、今回のはそれを超えたね。あと、やっぱり生バンドはいいねぇ。カラオケでは決して出来ない生の音が聴ける。楽器から音が出てる。当たり前の事に感動してるし。でも、僕の一番好きな曲、DanDan がもう二度と聴けないのだと思うと辛くて辛くて仕方が無かった…。もちろん、他の曲もそうなんだけど、DanDan は、あおいちゃんとファン、ファンとファンが確実に一体になれる曲。この曲が無かったらここまで盛り上がれるアイドルになれたかと思うくらいに素晴らしい曲。有森聡美さんの(当時の)あおいちゃんのイメージにぴったりのちょっと切ない詩。ヤギハシカンペーさんのノリのいいサウンド。そして、あおいちゃんの澄んだ歌声。ただ、跳べるからとかくだらない価値観だけではない素晴らしい曲だと思う。跳ばないで聞き入りたい時でも十分に堪能できる素晴らしい曲。

320x240 果てた・・・
 終わった後、本当にすべてが終わった後に、会場の前で集合写真。意見の食い違いとか喧嘩みたいな事もあった。でも、あおいちゃんの歴史を一緒に歩いてきた事には何の代わりも無い。素晴らしい戦友たち…。ありがとう。で、集まるのは一向に構わないんだけど、少しも接点の無い人まで集まられてもねぇ。毎回の事なんで今更書く事でもないんだけどさ。って言うか名前も知らね〜し。友達の友達とか一瞬でも交流があれば別にかまわないんだけどさ。話し掛けられもしないくせに一緒にいたがるのがいるから困るね。ちゅ〜か、気持ち悪い。ってな訳で、必要な部分だけをピックアップ(笑)。でも、ギリギリだな…。

画像(240x180) 飲み会系
 終わった後は、もちろん飲み会。場所は渋谷の白木屋渋谷南口駅前店。どれくらい来たかな?たくさんいたので分からなかったけど、ここも例によって「あんた誰?」がいたけどね(笑)。恐ろしいのは、海ちゃんも円谷さんも、見た事も無い人がいた事だね。この二人だったらあおいちゃんのイベントに来てたら名前は知らなくても何かしら見た事くらいはあるだろうけど、知らないらしい。あ〜恐ろしい。山口さんの結論では相席という事になっていたらしい(笑)。結局、終わるまでほとんど誰とも話をしてなかったね。何しに来たんだろ。まぁ、そんなことはどうでもいいか。

画像(240x180) 踊り系
 で、「涙のランチタイム(徳永愛)」の途中の踊り。海こばだめだめコンビらしい(笑)。座席チェンジで新しい人が加わるたびに躍らされる二人。もちろん、アルテミス祭りでは二人で目立って踊ってました。あおいちゃんファンの中で二人だけで立ってたら目立つよね。黄色いサイリュームで(笑)。

320x240 集合写真系
 本当に最後のイベントでの集合写真。このメンバー(の一部)で集まる事はあっても、あおいちゃんのイベントでこうやって集まったりする事はないんだよね…。いっぱい話したけど、まだ話足りないね。もっともっと、いっぱい話したい事はある。そして、東の方が明るくなってきました。

解散系
 家に帰れない人とかは、とみなが邸に集まってました。僕は近くなので、ついでに tanu@さんに、送ってもらいました。ありがとう! あおいちゃんの曲が掛かってたのは少しだけ辛かったけど、久しぶりにイベント以外で聴いたのが新鮮だったかも。最近は、あおいちゃんの曲を聴いちゃうと考えちゃうから自然と避けてた。今回は一人じゃなかったから大丈夫だったのかも。

渋谷ON AIR EAST渋谷ON AIR EAST
白木屋渋谷南口駅前店白木屋渋谷南口駅前店

(おわり)
ページ最上部へ


(C)1996 Hisanori Takeuchi.
All rights reserved.
当ホームページに掲載されているあらゆる内容の無許可転載、転用を禁止します。
すべての内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。