たけうち日記

トップページ
日記テーブル
2016 年
101112
2015 年
101112
2014 年
101112
2013 年
101112
2012 年
101112
2011 年
101112
2010 年
101112
2009 年
101112
2008 年
101112
2007 年
101112
2006 年
101112
2005 年
101112
2004 年
101112
2003 年
101112
2002 年
101112
2001 年
101112
2000 年
101112
1999 年
101112
1998 年
101112
1997 年
101112
1996 年
101112
1995 年
101112
1994 年
101112
1993 年
101112
1992 年
101112
1991 年
101112
1990 年
101112
1989 年
101112
1988 年
101112
1987 年
101112
2768324 (本日 48 / 昨日 279 )
2000年01月13日(木) 曇ときどき雨
お出かけ系
 朝早く起きて、秋葉原で買い物をしようと思っていたのに、起きたら10:30(笑)。秋葉どころかイベントに遅れる〜。急いで準備をしてから出発。まずは、新青梅街道沿いの日石三菱SSで給油。途中、とみざわさんから秋葉で合流しよう!電話が来たけど、寝坊した旨を伝える。さらに、こばこばからも、合流しよう!電話。まだ、着いていないの…。途中でうんこがしたくなってカーナビでトイレ検索(笑)。そして、なんとか渋滞を避けつつイベント会場に到着。開始5分前。金曜日とかだったら終わってたな…。

画像(240x180) 水野あおいイベント系(1)
 水野あおい「携帯電話イベント」@メディアプラザお茶の水店。平日なのに、20人くらいはいたかな。流石あおいファン(笑)。あおいちゃんのトークの場でも、それについて触れたりもしていました。「仕事は大丈夫なんですか?」とか(笑)。内容は、携帯電話ショップのキャンペーンイベント。商品の説明をしたり、あおいちゃんの近況を伝えたり。ジャンケン勝ち抜きでサイン入りポスターをゲットできたり。あおいちゃんに質問できたり。あおいちゃんは話す事を事前に考えていなかったのか、雰囲気に戸惑っていたのか、物凄い困っていたのが手に取るように分かってしまいました。それがまた良かったり(笑)。この回は、イベント開始ギリギリに到着したので後ろの方で見る事にしました。

水野あおいイベント系(2)
 水野あおい「携帯電話イベント」@メディアプラザ日本橋店。場所を移動して、同じ系列のお店。イベントの内容は、前の店とほとんど同じです。まぁ、ファンのためのイベントじゃないからね。って、ファンしかいないやんけ!で、とりあえず、前の方で観る事が出来たので、質問コーナーであおいちゃんに質問。「初夢は何を見ましたか?」の質問に対して「最近夢を見ていません、どんな夢を見ましたか?」と、逆に質問される。「もちろん、あおいちゃん!」って言ったら小公女(*1)ネタで攻撃してきました。まだこの攻撃を使ってくるのか…。まぁ、他にいじれそうな人もネタも無さそうだから仕方ないのか…。しかし、攻撃はそれで終わりでは無かった…。その他、あおいちゃんの持っている携帯「まめぞう」の話とか。着メロの話とか。
(*1)小公女:あおいちゃん的には、面白い事を言うとか遠回しに言って楽しませようとしているのか分からなかったけど、直接的な名前を出さないで、小公女○ー○と言ってきた。喋り出す前に一瞬黙って何かを考えているのだけ分かったので、何を言わんとしているかを察したんだけど、結局、口に出してしまうあおいちゃん(いじわる)。あおいちゃんのまとまっていないトークに細かい突っ込みをチクチク入れていた仕返しか?(笑)

水野あおいイベント系(3)
 水野あおい「携帯電話イベント」@メディアプラザ浅草店。で、更に移動して、今度は浅草の店です。もちろん、同じ系列のお店なのでした。イベントの内容も同じです。ジャンケンで勝ち残るとサイン入りポスターをもらえるのに、何故かもらえる人が片寄る(笑)。あおいちゃんのロジック研究の成果?で、最後の挨拶。「雨が降ってきちゃって大変ですねぇ。」とか普通の会話で終わるかと思ってたら…。次のお泊まり会の説明の時に「みんなの部屋の鍵は預かる事は無いので…」とか「部屋で撮影会はしないので…」とかサラっと言ってきた。あまりにも自然に言ってたので気付かなかった人も多いだろう(笑)。あ〜、恐ろしい。しかも、日記を良く読んでる…。もしかして、暇ですか?(笑)いじるネタとしては、今回、最後の店舗にいたお姉さんの名前が「あいちゃん」っていうので、最後の挨拶の部分で「あいちゃん…こばこば…」とか、つぶやくあおいちゃん。何を企んでいたんでしょうか?(笑)

買い物系
 お茶の水店と日本橋店のイベントの合間に秋葉原に寄って、秋月で車載カメラ用のビデオトランスミッタを買おうと思ったら休みだった。今日は木曜だと言うのを忘れていた。今は開いている店が多いけど、一昔前って木曜日って一斉に店を休んでたからもっと閑散としてたよね。で、もう一つの目的の石丸電気ソフトワンで、Dancemania X5を購入。やっぱ、フェイ・ウォンのEYES ON MEでしょ(笑)。そう、ファイナルファンタジー8のテーマ曲です。もちろんダンサブルなアレンジ入ってます。これ、DDRでやってみたいね(笑)。って、DDR自体、全然やってないじゃん。で、途中、こばこばがゲーマーズ本店のでじこの巨大看板に感動して写真を撮ろうと構えるが、車に乗っていたので撮影できませんでした。突然元気になるこばこばにみんな驚く(笑)。

画像(180x240) はしご系
 都内のあちこちでイベント。まぁ、場所間がそんなに離れていなかったので、それほど苦労も無かったです。

画像(240x180) お食事系
 イベントが終わってから、どこかに食べに行こうという事になったが、車で来ている人が他にいなかったので近くで食べる事に。ROXのデニーズへ。先日の、徳永さんの撮影会の写真の出来があまり良くなかったのか、落ち込み気味のこばこば。たばこを一人だけ吸うがために喫煙席でモクモク煙を上げて煙たがれる、とみざわさんとか。で、適当に切り上げて、とみざわ邸、MiO邸、海ちゃん邸経由で帰宅。また、0時回っちまったい。


(おわり)
ページ最上部へ


(C)1996 Hisanori Takeuchi.
All rights reserved.
当ホームページに掲載されているあらゆる内容の無許可転載、転用を禁止します。
すべての内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。