たけうち日記

トップページ
日記テーブル
2016 年
101112
2015 年
101112
2014 年
101112
2013 年
101112
2012 年
101112
2011 年
101112
2010 年
101112
2009 年
101112
2008 年
101112
2007 年
101112
2006 年
101112
2005 年
101112
2004 年
101112
2003 年
101112
2002 年
101112
2001 年
101112
2000 年
101112
1999 年
101112
1998 年
101112
1997 年
101112
1996 年
101112
1995 年
101112
1994 年
101112
1993 年
101112
1992 年
101112
1991 年
101112
1990 年
101112
1989 年
101112
1988 年
101112
1987 年
101112
2768464 (本日 13 / 昨日 176 )
2000年01月04日(火) 晴
画像(240x180) Piaキャロット系(1)
 午前中に初詣に行こうとしていたんだけど、寝坊して昼過ぎに実家に着いてしまったので、断念。で、秋葉原に向かう事にする。場所は、ゲーマーズスクエア店の上の方にある、Piaキャロット喫茶店(笑)。で、星野さんと喋ったり、写真を撮ったり。なんて言うか、新しい世界を見ました(笑)。でも、思っていたよりも怪しくはなかったのでした。あ、でも集合写真を見ると怪しいかも(笑)。

画像(240x180) Piaキャロット系(2)
 多分、店で1・2を争うと思われる可愛かった子(推測)。しかし、写真を撮っている人が結構いたのが凄かったなぁ。一眼レフとか持ってきている人もいたりして。って、秋葉原にそれを持ってきているって事は、ここに来て写真を撮るためだけに持って来ているって認識であってるよね?で、こばこば&あきばはらさんが今日から出勤なので、途中から合流する事に。

画像(240x180) マクド系
 とりあえず、こばこばは、19:30頃に会社が終わると言うので、まずはあきばはらさんと合流して、秋葉原のマクドで時間を潰す。「ゆくとりくるとり」はパサパサし過ぎて美味しくなかった。はずれ。

画像(240x180) ご飯系
 で、19:30頃になったので、九段下までこばこばを迎えに参上。で、高田馬場のジョナサンへ行く。駐車場があるファミレスは確実にあるとしたらここなので(笑)。で、8人くらいでファミレスで食事。0時くらいまでダベる。とみざわさんの話題で持ちきり。あ、ゲームの話でも盛り上がったね。こばこばがメタルホークにハマっていたのを初めて知る。フムフム。

ハンディGPS系
 先日の長野旅行の時の帰りのハンディGPSのログデータを見てみたんですが、生GPSデータなので誤差が最大±100m位ありますが、長距離を移動するとそれなりに楽しいかも。時間も記録されているので渋滞した所が分かるのもね(笑)。軌跡ログファイルが*.nypなので、Navin' Youが無いと見られないのが面倒臭いなぁ。MapFanとかにコンバートしたいんだけど…。同じ、*.nypでもポイントデータならコンバータがあるんだけどね。


(おわり)
ページ最上部へ


(C)1996 Hisanori Takeuchi.
All rights reserved.
当ホームページに掲載されているあらゆる内容の無許可転載、転用を禁止します。
すべての内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。