2012年08月17日(金)

平日?休み(日常)

最初から休みという事にしての休みというのは結構久しぶり。
正月は会社の休みはあったけれど12月31日~1月3日までという感じだったし。

昼過ぎに銀行に行く用事で町田に出る。
ド平日よりは人が多いんではないかと思ったが、そもそも平日の町田を歩くというのは相当久しぶりだったので全く当てにはならず(多分T社で最後の仕事後の2ヶ月半の休み以来)。

銀行で通帳の繰越しができなくなっていたのでやってきたのだが、約2年弱分の未記帳の内容を省略されて新しい通帳を発行されてしまった…。
酷くないかこれ。


家のサンダルがポリウレタンの加水分解で履くたびに床に黒いしみを作る状態となっていたんで、さすがに買っておこうかと。
近場まで車を運転する時にも履くのでかかとのあるタイプにする。(かかとが無ければ1,500円程度)

さんざん迷って少しだけ安いのにしようかな、と思ったんだけれど、最近ツイートで読んでこれは参考にした方がいいな、と思った言葉があったのでそれに従う事に。

 > 買う理由が値段だけならば買うな。 買わない理由が値段だけならば買え。

という事で、見た目も機能的にも一番良さそうと思った、一番高いNewBlanceのサンダルにしてしまいました。
まあ10年ぐらい使うものだからね…。

ちゃんと取り扱い説明書にポリウレタン素材が使われていた場合、高温多湿の場所に置いておくと経年劣化で破損する旨の説明が書いてある(笑)。

まあ、ちゃんと手で触ってポリウレタンが使われてないのを確認して買ったんだけれどね…。


あと町田で町田七福神というのがあちこちに作られてるというのを、今日赤レンガ広場で初めて知った。
2007年か8年頃にできたかなり新しいものみたい。
七福神の由来が結構細かく書かれていたんで面白そうだった。


その後まだ3時ぐらいだったので、久々に宮ヶ瀬辺りにバイクで走りに行こうかと行ってみる。
ゴルフに行くコースが宮ヶ瀬のすぐ近くなんだが、その近辺は走りに行った事が無い場所だったもんで行ってみようかと。
ゴルフ場を通り過ぎて山を下ってからは基本的に知らない山道(県道65号らしかった)を適当に流して、適当なところで引き返してきた。
引き返した場所が山の中としては珍しく交差点が幾つかある場所だったのだが、平日にしても交通量が相当多くてかなりビビった。
帰りは結構遠回りで帰ってきたんで大体50kmちょっと走ったぐらい。かなり久しぶりだったな。

そうそう、去年の夏に渋滞で止まっていたらオーバーヒートさせてしまったんで今日は信号待ちでは小まめにエンジン切っていたんだが、すり抜け不可の場所でノロノロストップ&ゴーを繰り返すのは結構危ないなと思った。
Fusionとかのビッグスクーターって同じくシングル250ccだと思うんだが、あれって大丈夫なのか?
あ、水冷なのか。

近場とはいえ、半パンで走りに行ったのは初めてだった(笑)。

しかしこれだけあれこれやっても5時過ぎには帰ってきてるんだから、普段ボーっとしてTV見ながら1,2時間過ごしてしまうのは本当は勿体無いんだよなあ。


帰ってからは明日シャワートイレが来るのでトイレを大掃除。

その後に映画のレイトショーでも行こうかと思っていたけれど、一番観たいと思っていた”プロメテウス”ってまだ始まってなかったのね。
アヴェンジャーズは初週だからまだ早いかという感じなので、まあ明日にでもトータルリコールを観にいけば良いかという事で今日は行かず。

ドラえもんやMステを見て改めて平日だった事を思い出す。
前田敦子がAKB最後とかの曲をまるまる全部見てしまったが、なかなか良かったな。録画しておいても良かったか。

やっぱり何も予定が無い休みというのも(そしてその休みに寝て終わらずに外に出る)重要だなというのは改めて思った。

しかし昼まで寝ていたにしては濃いな。

日常

コメント

じろう ( 2012/08/21 11:53)

充実してますなぁ・・・。
自分なんか撮りためているTV番組観るのと、ドラクエ10で終わってしまいますが・・・。

休みの日に1度出かけて帰ってきて、また出かけるってのも、自分できないっすわ。1度家出たらやること全部済ませて帰ってきたらもう出かけんですむようにします。

オトナファミ読んで知りましたが、プロメテウスってエイリアンと設定で繋がってるんですな。

パピコン ( 2012/08/22 02:14)

>じろう

オトナファミ結構人気だね。

実は良く読んでもらえれば分かるかと思うのだが、
この金曜日は一度しか出かけてないよ。
町田に銀行に行ったついでに走りに行って帰ってきて、
映画に行ったのは翌日の土曜日。
土曜は酷い半日だったよw

出かけたりで充実してると、ゲームや録画番組消化が全く進んでないんだよね。
Robotics Notes まだChapter5。
ニャル子や謎の彼女X、アクセルワールドとか途中のまま放置状態です。

コメントがありましたらどうぞ




保存しますか?