2012年08月13日(月)

ニュースネタ(ニュースネタ)

銀行はお年寄りから集めたお金で日本国債を買うお仕事 【藤沢数希氏】 | 日刊SPA!

昔は銀行って事業に投資する社会に無くてはならない会社、と学校で教わった気がするんだが。
実際には担保が無ければ何も貸さない、ちょっとでも利払いが滞ったら即全額回収に来る、というむしろ企業からすると極力付き合わない方が良い会社らしいという事が最近ようやく分かってきました。

しかしこんなどうしようもない状況にも関わらず、円は今世界で一番強い通貨をひた走ってるんだから、まあ世界中(先進国)終わってますな。

銀行と政府がどうしようも無いことばかりやってて、それでも借金増やしまくっても銀行がそれを買い支えてるんだから。
円以外の投資先が見つかったら完全に日本国債が紙屑になるんだろうけれど、かといって日本以外の国でここまで一国や地域で成長できる国があるか、っていうとやっぱり無いだろうし。


Business Media 誠:小学生の時なりたかった職業、実際に就けたのは6人に1人
低学年の時は警察官、次が宇宙飛行士で高学年になった時はもうゲームプログラマー。
なので叶えられた幸運な方だと思います。(まあ当初の8年ぐらいがかなり仕事の内容実績的にはひどかったですが)
でも6人に一人って結構多くないか?

大学の頃に友達に「パピ氏はやりたい事があって羨ましいな」てな事を言われた事がある。
周りに似たような事を言ったりやったりしてる人はほぼ居なかったな。

でも最近というかこの10年ぐらいだと、応募書類とか見てるとやっぱりゲーム作りたい人って本当に多いんだなとは改めて思う。

 

昨日の続き。

人生で初めて6面を揃えられました!!!
結構感動。

あ、箱から出した所を写真に取ったとかじゃねーすよ。マジで。

ニュースネタ

コメント

きむ ( 2012/08/14 16:25)

おお、ロジックで解けました?

パピコン ( 2012/08/15 01:23)

>きむ兄
え? まさか解法を見ずに解くってうこと?
解法を記憶して解くじゃなく?

それは俺のIQじゃムリですな…。

完全1面を作るぐらいまでがやっとですハイ。

きむ ( 2012/08/16 01:00)

くあーやっぱり嘘だったんだM山さん!
だーまーさーれーたー

パピコン ( 2012/08/16 01:42)

>きむ兄
うんM君は頭はかなり良い方で俺よりもこちら方面は
強いと思うけれど、解放無しで自力で解くまでできるか、
っていうとそこまでかなあとは思う。

でもひょっとしたらこの方面に関しては
それぐらい優秀な頭脳なのかもなあ、とは思った。
(数学方面はかなり強いので。俺は数学がダメなタイプ)

解放自体は覚えられるものだし、覚えたらそれが
どういう仕組みで成り立ってるかっていうのを
考えていくと、その先がイメージできるかな?
っていう気はしてる。

つーか今さらで申し訳無いんだが、ルービック博士は相当な天才。

コメントがありましたらどうぞ




保存しますか?