カテゴリー[AC]


2015年04月12日

エスプレイドを相当久々にやった

子供を録る用のビデオカメラを買いに新宿ヨドバシまででかける。

そのついでに久々に西口クラブセガへ。

地下に一部シューティングがあったので(数年前には多分無かったはず)、ひと通り見てみたらエスプレイドが置いてあったので多分7~10年ぶりぐらいにプレイ。

やっぱり4面ボスの第2形態辺りで終了。
まあ歳食ってもそこまで行っただけサビついてはいないと言ってもよいのか。
(そもそも4面まではバリアーを使いまくればそんなに難しい内容じゃないけれど)

鉄拳7は2台(4席分)しか入荷していなかった。
技がわからないのでやらなかったんだけど。<対戦格闘に手を出さなくなる主な要因。

以前に較べるとさすがに地下の対戦コーナーの人が減ったかも。

 
2階にガンスリンガーストラトスが8台入っていたのは圧巻だた。
しかもほとんど席が埋まってたという。
戦場の絆が退役してたのと、三国志大戦一色だったのが大分色んなゲームになっていたのが印象だった。

| コメント (2) | 2015年04月12日(日)

コメント

だいおー ( 2015/04/13 02:46)

さすがに鉄拳も引退ですわ。

パピコン ( 2015/04/14 01:53)

>だいおー
えええー! マジで!?
まあ仕方ないとこかもしれんが…。

機会があったらギーゴ行こうず

2014年09月13日

シューティングゲームの歴史 & 最近の仕事状況など

◇ シューティングゲームの歴史 (字幕付き) 1/3

昼休みに珍しくyoubute動画めぐり(既に見たことある奴中心、罪と罰とかボーダーダウンのラスボス戦とか)していたらたまたま見つけた。
一般人が作ったんでしょ~? と思って見てみたら、これってフランスのTVもしくはネットで作成した番組だったりするのか…?

最初はちゃんとインベーダーのヒットをローリング内沢さんが紹介。1プレイ100円だから大人向けだったっていうのも懐かしいね~。

その後ゼビウスが初の縦シューティング、みたいな事を言ってたけどタイトーのワイルドウェスタン(1982年)とかの方が1年早くない?
地上が強制スクロールして、っていう形式だと初だろうけど。

これは保存版モノかと思いました。


最近の仕事状況

先週今週と久々の本気プログラミングを数年ぶりにやって、凄げぇプログラム楽しくなってきた状態に。
そのせいで目と肩の疲れが尋常じゃなくなってきましたが…。

ひとつ前のプロジェクトでは既に完成している大規模なモノに途中参加だったので、お手伝いや特定目的への対応や調整、修正がメインだった。

更にその前は管理の部分とかコーディングしてもゲーム本編とは別の部分の作業がほとんどだったもんで、そういう部分をゼロから拡張性とか考えながら書くのは数年ぶりという訳です。

しかし今思うと、この更に前の時はもう少し本編も手伝ったりした方が良かったかもね~。まあ色々と大変な状況でしたが。

1人PG体制もちょっと良いですね<多分今だけ

あと仕事をあまり長時間やり過ぎないように気をつけているのが、変なハマりが無くてよいような感じがしてます。

大分おっさんだし。


先週末の夜帰宅後にやった事

ちょっと確認がてら、転送のみでほとんど使っていなかったメールアカウントを正式にサンダーバードへ追加しようとした所、何かアカウントの作成や名前の変更でどうみてもアプリ本体が不安定な状態に。

その挙句、同じ名前のアカウントが複数作成されるというバグっぽいような謎状態に陥ったもので、中身が空のだった一方のアカウントを削除する羽目に…。

後日再起動したら、通常使っているメールアカウントの方が完全に削除されていました…orz

削除されても問題無いようなアカウントだったので大事には至らなかったです。

今さらサンダーバードにアカウントを追加するケースも多くはないとは思いますが、念のためにお気をつけ下さい。

| コメント (0) | 2014年09月13日(土)

2014年04月30日

4月

2日以上エントリー既に挫折。

仕事&体調はまずますです。
3月が体調最悪だったんで今月から暖かくなってきたしランニング再開(まる4ヶ月ブランク)。

4/13(日) 5km 32分9秒 走ってる途中から筋肉痛を感じる程キツかった。

4/20(日) 6km 38分30秒 前週と違って楽そのものだった。1回走るだけでこんなにも違うのかと。<走らなくなる要因

4/27(日) 4.3km 27分51秒 かなりの距離散歩した後だったのと、短い時間で終わらせるので短く。更に楽。

毎週、体調がよくなっていくのが実感されてます。
ただその反面、比較的起きれた日でも会社でやったらと眠いのが…。
ランニングとの因果関係は不明だが。


今の会社でやってた最初の(会社移る事になったきっかけの)プロジェクトがサービス終了。

まああの内容だと正直よく正式にしたなあという状況だったりしたもので…。
ちなみに総売り上げ的には会社が余裕で潰れるレベルな。(<ウチの会社が、ではなく売り上げ÷開発費総コストで計算の話)
リベンジしたいもんですハイ。つーか自分で企画&ディレクションやったら遥かに良くする自信はあったが…。<途中で一度直訴したけどダメだった
プロは作った物で語らないとダメだよな。言い訳絶対にダメ。カコワルイ。
 
 
3DS 3Dアウトラン が超サイコーです!
描画60フレーム化、新要素の追加、そして新しくなった自車のデザインの秘密とは? 「3D アウトラン」インタビュー Part1 - GAME Watch

3DSを持っててアウトラン(初代)を知っている全ての方に全力でオススメ。
当時は50円になってからショボいギアガチャを駆使してようやくデュアルウェイEND(メストによる一番簡単なルート)でクリアした、っていう程度だったもんで。
改めてプレイするとコースのキツさ難易度の高さがうかがい知れて楽しい。

描画60フレ移植がマジでネ申過ぎて泣けてくる。
OLDバージョンでの最初右の並木道の木のリアル感がマジ圧巻。マジでデカいモニターで遊びたいんですが…。

そういやフェラーリってグランツーリスモ、フォルツァシリーズにも正式に提供していないよね?
ゲーム相手にどんだけ金取る気満々なんだか…。


研究&興味でガールフレンド(仮)をやってみたりなど。
ツイートその1
ツイートその2


スマホはメール&ポコパン&ウォークマンとして活用中。
BluetoothヘッドホンはこちらSONY ワイヤレスステレオヘッドセット レッド MDR-EX31BN/Rを買いました。すこぶる良いです。

メールアドレス連絡は未だ全部終わって無い…。
連休中には何とか。


先週末AYano氏と一緒に行った池袋ジュンク堂裏のバーレストランのハンバーグが絶品だた!
また行きたい。

| コメント (0) | 2014年04月30日(水)

2008年07月17日

怒首領蜂大復活ver1.5

公式サイト

初プレイ。平日の夜だけれどほとんどランキングが空だった……。

TYPE-A
ショットスタイル-パワースタイル(移動速度 <=> 攻撃力のトレードオフ。攻撃力のレーザーでしか返せないレーザー有)
到達-STAGE3序盤

大往生(無印)もちょっと面白かったけど、ハイパーカウンターモードはイイね。敵弾が打ち消せて得点になるのは爽快。ゲージも比較的すぐ溜まるし。

数回プレイするもいずれも3面の序盤が厳しい。

| コメント (0) | 2008年07月17日(木)

トラックバックURL:
http://www4.big.or.jp/~papicon/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/407

2008年04月06日

鉄拳6

土曜日に少しだけ早めに帰ってきたもんで、いつものラーメン屋に行く途中にあるゲーセンにて初プレイ。<今さら

今回は新キャラから入ろうと思っていたんでLEOを選択。インスト技をとりあえず出せるようにやってみる。何か小型化して技のスピードが中量級になったパイみたいな感じか? とか思ったのが第一印象だったのだが。

いきなりブライアンに乱入され、技もロクに分からずキョドり状態。が、かなり単調な攻めだったんで、投げと下段の2択のみでフルセットで勝ってしまった。次戦ではストレートで負けたが…。

帰ってから youtubeのムービー↓とかみたら、小型化して速度も速く、下段も持ってるが威力がそこまででじゃないアキラって感じか?


かなりよさげなキャラに思えた。

あとでだいおーに聞いたら6の新キャラはいずれもかなり使い勝手がいいそう。
しかもあの下中、ノーマルヒットで繋がるんですってよ奥さん! 下段があるキャラをあまり使ってこなかった俺としてはやるしか!

| コメント (3) | 2008年04月06日(日)

コメント

だいおー ( 2008/04/13 02:38)

八極拳(中国拳法?) っぽいね。
まあ、俺は男か男装なのかが気になる。

・近距離
投げか中段の昇砲(右アッパー)と
下段の前掃雷王拳(左斜め下RKLP)の二択

・遠距離
→→RKLKRKの二発止め、のぶっぱ。
三発目の下段があるから相手はそう動けない。

パピコン ( 2008/04/14 04:46)

近距離:空中コンボで入れている中段~中段の技(4RP-RPLPの二郎担山? 再度プレイしてないから分からない)は出が遅いか、1段止めでも反撃食らうのかな。
昇砲がノーマルで浮くならそれの一択だろうけど。

オレの格闘スタイルが八極拳で、アキラも八極拳です。背折靠は鉄山だし、二郎担山?の2発目はVF4での46PKGと見た目がかなり近い。
236RPもモーションとしては腰の入り方が違うけどかなり猛虎っぽい感じ(性能はこっちの方がステップもあるし恐らく上)。

Guadalupe ( 2009/04/25 18:56)

The night of the fight, you may feel a slight sting. That's pride f*cking with you. F*ck pride. Pride only hurts, it never helps.
aeaefbf9937c76af3ee38e22db9611a3

2007年03月22日

Youtube オトメディウス AOU動画 1Boss

タイトーの事を調べていたらたまたま見つけたもんで。

うーんキャラその他はともあれ、少なくとも面白そうな横シューでは無さそうな感じだなあ。
沙羅曼蛇2ぐらいじゃねーか、つったらそれ言いすぎ?

まあグラディウスシリーズの名前をつけちゃイカンだろう。

その他のYoutube動画はこちら
http://www.youtube.com/watch?v=-Tg4ud5jl_w

| コメント (0) | 2007年03月22日(木)

トラックバックURL:
http://www4.big.or.jp/~papicon/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/285

そしてタイトーイン町田中央の閉店を知る

いやースクウェアに買収されてからっつーもの、全店閉鎖とか何とかそんな噂も人から聞いたりしていたもんでまさかと思ったら、不採算店を全国で40店舗ほど閉鎖するっつー話みたいね。しかも3月1日付けで店の階段に貼り出されていたというのに、今日になってその付近のポスターが引っぺがされているのを見て初めてその紙に気がついたという。アフォかと。
どうりで店内の一部から筐体が丸ごと無くなったりしていた訳だ。

まあ今は多少は価格変わったかもしれないけれど、自分が高校時代の頃にはあそこ(小田急レンガ広場、久美堂本店付近)は町田の中では一等地の商業地だという話なんで、あそこのゲーセンがどんなに頑張ったとしても大きなインカムが見込める絆とかの大型筐体やカードゲームなどが置けない小規模店舗である以上、家賃には見合わない売り上げという事になるんだろうなやはり。
少し離れた所に大型のタイトーの店が既にある訳だし。

ともあれ一番手ごろな寄りやすいゲーセンが消えるのは残念な事であるな。大体12,3年ぐらいだったかと思うけれど、どうもお世話になりました。

| コメント (0) | 2007年03月22日(木)

トラックバックURL:
http://www4.big.or.jp/~papicon/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/284

ケツイねーちゃん

ボーダーダウンのAC板をやっていた頃なので4年前(2003年)、毎日のように西スポ(現クラブセガ新宿西口)へ通っていると、2日に1回以上の割合で同時間帯に来て”ケツイ~絆地獄たち”をそれこそ鬼のようにやりまくっているお姉ちゃんが居ました。
ケツイの癖が有りすぎる弾幕に全くついていけない俺からすると較べるべくもない程の腕前で、当時の時点で表2週目までは行っていた様子でほとほと感心していた(またケツイばかりやり続けるその姿勢にも)。

ここんとこ町田のタイトーで虫姫さまふたりVer1.5以外にやるものが無いので、何故か復活していたケツイでもやるか、と少しばかりやってみるがそこそこやっても4面中盤でもう勘弁して下さいって感じ。それもさんざんボムりまくって。
で今さら攻略サイトなども探すが、1周目の事が書いてあるような所もなくどうしたもんかと。特に3面の大型戦艦(ノーボムで倒すと1UPが出る)がノーミスノーボムで倒せるようには全く俺には見えないという相当のヘタレっぷり。

なもんで今日は少し早めに帰れたもんだから西スポでも寄るかと行ってみたら、ケツイが残っているのはまだ普通としてもまさかケツイねーちゃんが未だにプレイしていたとはまあ驚いた。しかも裏2周目に行きそうな勢いでのノーボム&稼ぎプレイであったよ。

凄すぎて参考になりません。つーか真似しようとすると即、死だ。

| コメント (0) | 2007年03月22日(木)

トラックバックURL:
http://www4.big.or.jp/~papicon/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/283

2007年02月22日

カラス

3面後半×1、ノーマル5面クリア

4面終わった時点で閉店10分前ぐらいだったんで電源切られるのを覚悟していたのだが、5面中ボス撃破時で5分前で初ラスボス、そのままクリアしてしまった。あんまりラスボスっぽくなかったので当然次があるものかとばかり思っていて構えてしまってたらエンディング。
3面ボス(1段階目)の時点で既に顕著に現れてはいるんだが、バリアー50以上になるとかなりゲーム性が変わる。
かなり丁度いい感じの縦シューだよこれは。惜しむらくは前作から続く変なノリと世界観か。

店のハイスコアを目指すか。

| コメント (0) | 2007年02月22日(木)

トラックバックURL:
http://www4.big.or.jp/~papicon/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/269

2007年02月14日

カラス

5面序盤

ゲーセンがやってる時間に帰って来た限りはほぼやるようにしている。4ボスまでは大体安定してきた感じ。昨日は5面中ボス後まで行けたり。
3ボス(2段階目)撃破はバリアーLv50は必須か。大体ギリで倒せるけれど安定はして無い。
4面中ボス、ボスはまだ撃破無し。ボスは2段階目の打ち込みタイミングがまだあまりよく分ってない。

| コメント (0) | 2007年02月14日(水)

トラックバックURL:
http://www4.big.or.jp/~papicon/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/267

2007年02月07日

カラス

×3 4面ボス(1)

やはり1発目のいいプレイをその後で越えられるには10回はやらないとダメ、っていう法則はほぼ破られないね。
姫さま後にやった2回目以降はボロボロ。

バリアーをいかに早くLv30まで上げられるかがカギな気がする。30でカウンターが出るようになるんでそれで更にレベル稼ぎ→50に届き易く、って感じか。
3ボスはバリアーが50行ってるかどうかでかなり変わってくる。それと1段階目でバリアーで耐えてる時にまれに死ぬことがあるのがよく分らない。

4面ボスのワインダーは前作もそうだったけどいきなりキツくなるってば。

| コメント (0) | 2007年02月07日(水)

トラックバックURL:
http://www4.big.or.jp/~papicon/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/264

虫姫さまふたり Ver1.5

×1 4面道中@アブパル

ごくたまに神的に一気に5面中盤まで行ったりするのは何なんだろう。
3面安定せず。4面道中も実は全然分っていないっぽい。ノリのみでボスとか行くのが数回あるっていうだけなんだな。
ただ3面はヤバい箇所をようやく憶えてきた様子で、ヤバい時に早めにボムれるようになってきた。

| コメント (0) | 2007年02月07日(水)

トラックバックURL:
http://www4.big.or.jp/~papicon/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/263

2007年01月29日

虫姫さまふたり Ver1.5

パルム:アブノーマル×7,8回?
最高で5面:道中後半

アブパルは火力が強いのでボス戦が圧倒的に楽なのが非常にイイ。しかし3面が難しくてボスまですら全く安定せず。このVer1.5になってゲーム全体のバランスとしてはぐわんげかエスプレイド、エスプガルーダぐらいになったように思える(オリジナル)。
しかし案の定稼ぎのシステムを理解し始めると余計なところで頻繁に死ぬようになった。3面もノーミスで行くと多少ランクが上がっている感じ。

まあ忙しくなってきてるんでクリアまで行けるかどうかは微妙か。

| コメント (0) | 2007年01月29日(月)

トラックバックURL:
http://www4.big.or.jp/~papicon/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/256

カラス

http://www.mile-stone.co.jp/product/krs/krs_top.html

最高で3ボス

去年の秋ぐらいには発売されていたようだが、駅前のタイトーに入荷したのでようやくプレイ。
ラジルギに武器の経験値要素が追加されたアッパーバージョンという感じ。ラジルギやってればこれまた非常にいい感じ。
いきなり3ボスが強い…。レベルアップで攻撃力が変わってしまうので、前作以上のパターン化が必要な気もする。3面道中~ボスの感触では前より難しく感じるのだが、サイトの企画兼メインプログラマーの談によれば自分でも1コインクリアできる程度の難易度に仕上げたとの事。
ならばクリアするまでやってみたい気はするが。

スピードアップ/ダウンがアイテムになったのが何気に厳しい。D.F.S(ゲージによる無敵になる特殊攻撃)出した時にスピードアップアイテムがあると近づいただけで回収されてしまい、それを打ち消す為にダウンを取る必要に迫られたりする。しかもスピードアイテムはソードで切れば通常攻撃レベルアップのアイテムに変化するので、間違えた時点で2個マイナス。
ここら辺も憶える事が必要か。

| コメント (0) | 2007年01月29日(月)

トラックバックURL:
http://www4.big.or.jp/~papicon/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/257

2007年01月26日

虫姫さまふたり Ver1.5

公式サイト攻略Wiki

ノーマルレコ×2
アブノーマルレコ×2 ぐらい
最高で3ボス

Ver1.5なるものが発売されていた事を知って少しやってみて、弾速が遅くなって弾数も減ってかなり遊び易くなった感じで良い。俺にはこれぐらいが丁度いい。
なもんで攻略サイト読んでレコのアブノーマルなんかやったりしてる暇があったら、パルムのアブノーマルやった方が100倍マシだという事を知ってかなり参考になったり。パルムのノーマルばかりやってたけれど、ちょっと自機の速度が遅いのと攻撃力が低いのが難だった。

稼ぎのシステム(オリジナルモード)を今さらながら理解して、これまたやってみるとかなり面白くなってきた。でもって稼ぎに気が行って琥珀カウンターばかり見てて死ぬというありがちな状況に陥ったり。

| コメント (0) | 2007年01月26日(金)

トラックバックURL:
http://www4.big.or.jp/~papicon/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/254

2007年01月08日

機動戦士ガンダム 戦場の絆

http://www.gundam-kizuna.jp/index2.html

これまた31日の話で何ですが。
高校友人かにおに誘われて同じく友人Mと共に、町田のゲーセンにて絆デビュー。

ダッシュ&ジャンプがペダル操作である事とロック操作にボタンが2つ割り振られているんで、やる前は操作面での敷居が高そうに思えていたのだが実際はそうでも無かった。移動テンポが遅いため、バーチャロンなどよりも遥かにとっつき易いと感じた。ロック操作は的確に戦う為には必須かつそれなりに複雑なのだが、最初のうち武器や移動に慣れるという段階では意識する必要が無い作りになっているかと。バズーカ使ったりキャノンに乗り始めてから意識するぐらいで良さそう。

またチーム戦なので固まっていればいきなり瞬殺という事もそうそうなく(反面出すぎると死にまくるが)、身の程をわきまえつつ戦えば慣れや技量が低い事には気を使いすぎる必要が無さそうなのも非常にいい感じ。
しかしやり込むと奥深さと攻略のしがいはかなりのものがある様子で、とにかくこれは凄い出来のゲームだわ。

ただやはり1プレイ500円で2ゲーム、1ゲーム250秒というのは正直コスト的にちょっと厳しいゲームかもしれないねえ。
31日で人も少なかったせいもあり、最後はかにおと2人で頻繁にプレイしてしまったのもあり、初プレイにも関わらず3,000円以上は使ってしまった。やる気になったら(&空いていれば)1万ぐらいは普通に使う事になりそうな状況すよ。
このゲーム内容とボリュームからすると、1プレイ300円か1ゲーム350秒ぐらいじゃないと少なくとも金を注ぎ込んで上手くなろうという気にはちょっとなれないかなあ。

そうそうあと、対戦相手が必ず他の店という設定はアーケードの対戦ゲームとしては非常に敷居を低くする事に成功していると感じた。まあネットゲームとしては当然なのかもしれないが、アーケードでわざわざこういう仕組みにしたというのは4vs4対戦が前提で人数が足りなくなるという要因もあるだろうけれど、かなりいい選択だったかと。

| コメント (0) | 2007年01月08日(月)

2006年02月17日

ラジルギ

何だかんだで忙しい時期を除いて、店がやっている限りはプレイし続けている。1週間ぐらい空く事もあるが。
ある程度慣れて基本は5速+ソードで連続アブソネットをひたすら狙うゲームだという事が分かると、俄然
面白くなった。その反面5速のせいで3ボスが割とカベだったりで、最高到達は4面中ボスまでとやってる割に大して進んでいないという状況。

そして気づいたらいつの間にかDC版が発売されていた。発売予定は前から知っていたんだが。
そのせいかは分からないが、いつもの店の台がEASY+5機設定+1000万エブリ(5K万まで?)に変更されていた。にも関わらず3面ボスが越せず。
EASYって言っても2面の地上の敵が出す弾が少し減っていたり、弾速が少し遅くなったような気がする程度で、むしろテンポが変わってしまってやり難いぐらい。

家でやるかどうかは別にして、ボーダーダウン以来の気に入ったシューティングなんでDC版買っておいた方がいいかなこれは。

| コメント (0) | 2006年02月17日(金)

2005年11月16日

ラジルギ×3

やっぱり最高で3面中ボスあたり。一応倒しはしたが。
点を少しでも稼ごうかと5速を選択し始めたのが運の尽き。1面で死んだり、アブソネットが溜まるのタイミングを見越しすぎて死亡したりという始末。
俺のシューティングにありがちなダメスパイラル。

| コメント (0) | 2005年11月16日(水)

トラックバックURL:
http://www4.big.or.jp/~papicon/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/67

2005年11月09日

KOFXI(イレブン)×3

公式サイト
ここ数日会社のIさんと帰りの電車が一緒になるのだが、Iさんが乗り換え駅の新宿で毎晩フロンティアに通ってやっているので、俺もちょっとやってみた。
いきなり知らない人に乱入されたが同レベルの人だったのか2連勝(笑)。

システムの追加はあるようだが、基本的なプレイ感が昔から全く変わって無いのが凄い。いつも大して技を覚えずに数回やって終了なんだが、それでも必ず選ぶのが京とラルフ。これまた通常技の見た目が昔と全く一緒なのがある意味感動。偉大なるマンネリズム(褒めてます)。

まあ機会があったら毎回覚えるのを断念している荒咬みコンビネーションぐらいは憶えてみようかね。

| コメント (0) | 2005年11月09日(水)

トラックバックURL:
http://www4.big.or.jp/~papicon/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/53

2005年11月04日

ラジルギ×3

3面中ボス?×1 2面×2

ようやくシステムが分かってきた。
まず敵を破壊orソードで攻撃してアブゾネットゲージを溜める。溜めたらタイミング計らいつつも即アブゾネットして弾、敵を巻き込んでアンテナゲージを溜めつつ、再度アブゾゲージも溜める。これをパターン化するなりして途切れることがなるべく無いように繰り返して、時間で減っていくアンテナゲージを高い状態に保ちつつ先へ進む、っていうのが稼ぎのシステムっぽい。
アンテナゲージがどうやったら減るのかが全く説明が無いので訳が分からなかった。ちょっと溜まってもいつの間にかすぐに圏外になってやがるし。

2面ボスのボールが即アブゾゲージ満タンになるので分かり易いかも。ちゃんと稼ぐにはそれなりにパターン化するんだろうけれど、適当にやってるだけでもx8ぐらいまでは行った。
割と面白いかもって気がしてきた。
それとデモのメッセージ(メール)はタイプ選択の時点で無しにする事ができた。

| コメント (1) | 2005年11月04日(金)

コメント

arinyjc ( 2009/01/23 16:47)

naked midget midget pussy midget tgp hot midget midget fuck midget cum midget blowjob midget fucking midget models female midget gallery

トラックバックURL:
http://www4.big.or.jp/~papicon/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/47

2005年11月01日

アンダーディフィート×2 ラジルギ×1

アンダーディフィート
2面中盤
ちょっと帰りに新宿寄ろうかという感じだったもんでついでにやってみた。クラブセガしか入荷してねえとは。
思ったよりも難しいという印象。操作は俺はノーマルかなあ。オプションが回復するのに時間がかかる上にショット停止でチャージってのはキツくないか?
またやりこめばスルメ的な内容なのかもしれないが、縦シューってあんまりそういう気もしないんだよなー。まあやれる機会があれば続けるけれど。

ラジルギ
3面中盤
相変わらず町田のタイトーでしか見ないなコレも。近距離攻撃とデムパボムで稼ごうとして死亡ってパターンがままあった。大してやってる訳でもないがプレイスタイルがいまいちつかめず。

| コメント (0) | 2005年11月01日(火)

トラックバックURL:
http://www4.big.or.jp/~papicon/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/44

2005年10月20日

ラジルギ×1

3面道中

どっかでサイトを見ていたのでとりあえず試しにやってみた。デムパ系グラフィック&設定のゲームだがシステムは変わっているもののそこそこ面白そうかも。ただ画面中に弾と敵が入り乱れて訳分からなくなる事が多し。
チュートリアルのメッセージが早送りできないのは×××
サイト

| コメント (0) | 2005年10月20日(木)

トラックバックURL:
http://www4.big.or.jp/~papicon/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/31