2008年04月06日(日)

鉄拳6(ゲーム, AC)

土曜日に少しだけ早めに帰ってきたもんで、いつものラーメン屋に行く途中にあるゲーセンにて初プレイ。<今さら

今回は新キャラから入ろうと思っていたんでLEOを選択。インスト技をとりあえず出せるようにやってみる。何か小型化して技のスピードが中量級になったパイみたいな感じか? とか思ったのが第一印象だったのだが。

いきなりブライアンに乱入され、技もロクに分からずキョドり状態。が、かなり単調な攻めだったんで、投げと下段の2択のみでフルセットで勝ってしまった。次戦ではストレートで負けたが…。

帰ってから youtubeのムービー↓とかみたら、小型化して速度も速く、下段も持ってるが威力がそこまででじゃないアキラって感じか?


かなりよさげなキャラに思えた。

あとでだいおーに聞いたら6の新キャラはいずれもかなり使い勝手がいいそう。
しかもあの下中、ノーマルヒットで繋がるんですってよ奥さん! 下段があるキャラをあまり使ってこなかった俺としてはやるしか!

ゲーム , AC

コメント

だいおー ( 2008/04/13 02:38)

八極拳(中国拳法?) っぽいね。
まあ、俺は男か男装なのかが気になる。

・近距離
投げか中段の昇砲(右アッパー)と
下段の前掃雷王拳(左斜め下RKLP)の二択

・遠距離
→→RKLKRKの二発止め、のぶっぱ。
三発目の下段があるから相手はそう動けない。

パピコン ( 2008/04/14 04:46)

近距離:空中コンボで入れている中段~中段の技(4RP-RPLPの二郎担山? 再度プレイしてないから分からない)は出が遅いか、1段止めでも反撃食らうのかな。
昇砲がノーマルで浮くならそれの一択だろうけど。

オレの格闘スタイルが八極拳で、アキラも八極拳です。背折靠は鉄山だし、二郎担山?の2発目はVF4での46PKGと見た目がかなり近い。
236RPもモーションとしては腰の入り方が違うけどかなり猛虎っぽい感じ(性能はこっちの方がステップもあるし恐らく上)。

Guadalupe ( 2009/04/25 18:56)

The night of the fight, you may feel a slight sting. That's pride f*cking with you. F*ck pride. Pride only hurts, it never helps.
aeaefbf9937c76af3ee38e22db9611a3

コメントがありましたらどうぞ




保存しますか?