2009年04月15日(水)

Xbox360 デスリング疑惑!?(Xbox360, ゲーム)

昨日寝る前にちょっとだけシューティング技能検定の残りやろうかな、とXbox360を起動すると何故か起動しない。
おかしいなと思って再度電源を入れなおすと、何とクアドラント(パッド接続のリングの部分をこう呼ぶらしい)が3つ赤く点灯しているではないか!!

初期型だけど3年間大丈夫だったからこのまま行けるか、と思っていたのだがとうとうデスリング発生か!! と。
その後数回にわたって再起動を繰り返したが、起動しない、起動してすぐにハングる、デスリング発生のいずれか。

うわー360は絶賛稼動中なのに修理に送らなきゃならんのか……と思っていたところ、MSのサイトで丁度これについての説明のページがあったもんで、試しにやってみるかと”電源コードを本体から抜く””電源のカステラに繋がっているコードも抜く”、その後1時間ほど放置してから再度接続して起動してみたところ、全く問題なく起動できてしまった

その後2時間以上はぶっ続けで技能検定やってたが、おかしなそぶりは微塵も無く。
そういや電源カステラからコード抜く前はココにもあるようにオレンジの点灯だったのだが(昨日のデスリング時もそう)、再接続はずっと緑を保ったままだった。

送るのは面倒だけれど初期型なので恐らくは無料のはずだし、ひょっとしたらマザーごと交換になってHDMI端子が付いたりして帰ってこないだろうか、とかちょっと期待したりもしてたんだが(笑)。
まあでも壊れてなかった方が良かったわ。特に今のタイミングでは。

しかしネットからも修理の依頼ができるようになってるとは、それなりにサポート体制は良さそうだね。

Xbox360 , ゲーム

コメントがありましたらどうぞ




保存しますか?