2014年09月04日(木)

Xbox One 発売日だそうで & PSViaのCMの件(Xbox360, ゲーム, ゲームの歴史, ゲーム開発, ニュースネタ, CS)

【Xbox One発売】午前0時の新宿は行列なし | インサイド

まあ当然だよね……。

元T社の広~いリフレッシュのプラズマTVで旋光の輪舞 Rev.X(ソフトだけ先に購入)やって、速攻でXBox360のハードを町田のヨドバシに買いに行ったのもいい思い出だな…。

 > 2006年07月30日(日) のエントリー<あるはずと思って発掘した

MSはきっと日本のXbox One 発売になんかかかずらわっている暇はきっと無いんだよ。
5年後10年後、個人向けPCの売り上げは半減ぐらいしてるんじゃなかろうかと。
現役の間にスマホ/タブレットで仕事をする日が来る可能性も…。
むしろよく日本で発売したなという事を評価したい。


【CEDEC 2014】世界を牽引する日本のゲームアプリ市場 GooglePlayの売上は米国の2倍
↑リンクを張り忘れていたので追記。

日本市場は相当に特殊。
でも売り上げは米国の2倍で世界一~~~ッ!!!

それだけに、そのまま海外に持って行っても必ずしも成功するって訳では無いんだろうね。


◇ PSVita の夏の間のCMなんだけど

これを見るたびに思い返してたんだけれど、この内容のCMだったら橋本環奈を押さえる事はできなかったのかねえ~(サイバーA との兼ね合いかもしれないが)。
そこまでやってこその話題性だと思ったんだけれど。
まあもちろん事務所的なアレコレとかの可能性もありますが。