2014年03月22日(土)

アスタブリードという同人ゲームを買ったのですよ(ゲーム, ゲーム開発, シューティング, スマホ/PC/ネット)

Astebreed (アスタブリード):公式サイト - システム

まあ買ったのは去年の12月31日のコミケにてなんですが。

いやー最近同人ゲームがすっかりトンでもない事になっててビビる限り。

趣味で作りたいゲームは当然あるのだけれど、さすがにそれをやる為に休日の数時間や平日定時で帰って家でも仕事…、てなのはなかなか大変な歳になって来てるもんで。

すいませんまだチュートリアル~1面しかクリアしておりません。


個人的にはクレジットをコインにしてスマホ移植したら結構イイ感じに(特に海外なんかでは)行けるんじゃないかな~とか思ってはいます。

PCで Xbox360 パッドを使ってプレイするのがよい感じだと思います。

週間ファミ通の BitSummit MMXIV: Sound + Vision, Kyoto Indie Game Festival 記事でも紹介されてました。



序盤のみの印象で申し訳ないんだけれど、ちょっと最初に詰め込みすぎという感じはあるかもね。
ゲームはユーザーを踏まえた上での(生まれて初めてゲームを触る人でも遊べる)バランスが最もな重要な要素かな~とか改めて思ったり。


ロボとSFとシューティングとオリジナル作品への愛が詰まった”えーでるわいす”(<スイマセン 表記間違えてました)の渾身の一作!!

ゲーム , ゲーム開発 , シューティング , スマホ/PC/ネット

コメント

Rn ( 2014/03/24 12:14)

昔、えーでるわいすのETHER VAPORを買ってえらい頑張ってる同人!と思いました。
更に言えば これがThunderForce6になってくれればも思いましたw

パピコン ( 2014/03/25 00:18)

>Rnタン
ご無沙汰です&マジっすかー!?

T社時代の後輩が約2名関わってたもので、思わずコミケに行ってまで購入してしまいました(笑)

サンダーフォースの名前を冠するに値するかどうかは、まだ最後までプレイできていないので分からないですね~

最後まで頑張ってやります~

コメントがありましたらどうぞ




保存しますか?