2014年06月06日(金)

TVCMでゲームやりたいと思ったなんていつ以来だろう(ゲーム, CS)

inFAMOUS Second Son

先々週のジョジョ見てたら、番組直後に洋ゲーのCM始まってやたらと長くて何じゃこりゃ? って見ていたんだけど、こりゃインファマスの続編くせーなと思ったらそうだった~。

電撃 - 『インファマス セカンドサン』180秒TV-CMが5月23日24:30からの『ジョジョの奇妙な冒険SC』放送枠内で一夜限りのお披露目

メチャ面白そう!!
でも何でONLY PS4 にするかなあ…。
マルチの方が断然売れるだろうに。
まあSCEがある意味ちゃんと仕事しているっていう事ではあるんだろうけれど…。むしろ据置き機の終わりに拍車をかけている気がしてならない。

ゲーム , CS

コメント

じろう ( 2014/06/ 9 10:58)

ゲームのCMといえば、任天堂のやつが個人的に高評価つけてます。

ゲームの内容をあれこれ伝えるんじゃなくて、
『このゲームをプレーしていると、こういう感じになります』というのが、はっきり伝わってくるところがいいと思っております。
現行の関ジャニのマリオカートのやつなんかそうですね。
ゲーム好きじゃない人にも訴えるものが伝わりますわ。

だいおー ( 2014/06/10 01:05)

そんなCMやってたっけな?
PS4買わないの?笑

teru ( 2014/06/12 10:06)

もうマルチにしても売れないよ。
コンシューマーは終わってる。
最初ソシャゲバカにしてたけど
今は面白いのが多いから4つ掛け持ちしたら
他にゲームやる時間なんか無い。。
wiiu マリカでさえやらない。
ドリナイss始めたら廃人になるよ。
(野球好きなら)

パピコン ( 2014/07/ 2 01:38)

コメント放置でスイマセン…。
仕事が忙しかったもんで全くブログのコメントなぞ確認していなかったわ。

> じろう
任天はそこら辺は丁寧に気を使ってCM作ってるよね。
子供が居るお父さんお母さん世代にも向ける必要があるし。

任天は動画広告も積極的に取り入れる方向性を出している辺り、
やはりさすがと言えるかなあと。

> だいおー
MX のジョジョの特定の回の終わった後にだけやってたCMね。
残ってたら見直して見ると良いかと。

PS4は買う可能性は今のところゼロに近いかなあ。
今は3DSでたまにアウトラン3Dやったり、ボチボチやってた
ゼルダの伝説神々のトライフォース2が超オモシロイ。
あとちょっとした時間はほぼLINEポコパン。

> teru
正にこの2014年のゲーム業界を象徴している感じの
コメントで、かつ近況を教えてもらって非常に良い感じの
コメントだと思います!