2009年03月12日(木)

スパムトラックバックがやたらと多かったエントリー(PC&ネット)

トラックバックを無効にして更新したついでにメモってみた。
もう今は新規のエントリーはトラックバック無効にしてる。

ブログエンジンによるブログは限りなく一般化したけれど、トラックバックって個人の大きなニュース/まとめサイトだとやってる人居たりするけど、結極ほとんど使われ無い機能だったなあ。
そもそもリンク張って無いのにトラバだけできる、っていうのがおかしかったしな。

俺は最初トラックバックっていうのは、自分のエントリへのリンクをネットからクロールしてきて表示してくれる、というものだとばかり思ってた(自分の記事にリンクしてくれているページを簡単に見つける方法)。
実際は相手のエントリに自分のURLを送りつけるだけ、という全く逆のような仕様なんだもんな。


ブレイブストーリー[2007年02月02日]
あ、すいません[2007年09月21日]
ジャンプ放送局って終わってたのか[2007年05月26日]
AI サポートセンター[2007年06月01日]
舞-乙HiME 第6話「ニナ、まかれる…orz」[2005年11月11日]
結婚式2次会で大宮[2006年04月30日]

”舞-乙HiME”なんかはまだ分かるんだけど、”ジャンプ放送局~”とか”ブレイブストーリー”とか訳が分からん。
前後のエントリのタイトルが影響してたのか?


しかしまあ、こうやって思いついたらすぐに書いてすぐ更新、としないと面白そうなURLを見つけて保存しておいたり、ましてや下書きまでしたりしていても結極そのまま放置、となって書くのがどんどん億劫になっていってしまうんだよなあ。

PC&ネット

コメントがありましたらどうぞ




保存しますか?