2007年05月26日(土)

ジャンプ放送局って終わってたのか(マンガ)

今だから…さくまあきら放送局長が語る 「ジャンプ放送局」のスゴさとその人気の秘密とは?<R25.jp>

マンガ雑誌の読者コーナーって無くならないものかと思ってたんだけれど、終わってから12年も経ってるのか。
印象に残る投稿戦士5選が面白い。やはり”竜王は生きていた”は入ってました。どんちゃん、富田英義、錯乱坊主は名前を見たら思い出した。結構読んでたんだなあ。

で、前にネットで見つけてビックリした「竜王は生きていたはだいたひかると結婚していた」を思わず思い出した(その後離婚してるけど)。
ハガキ職人からプロの構成作家などになる人って結構いるのね。

この日記の作者さんがサンデーには載ってもジャンプ放送局には全くカスりもしなかった、てのが印象的で、それだけの面白さだったから俺も名前だけは覚えていたりするんだろうな。


--
追記:
 ジャンプ放送局という読者投稿コーナーが終わっていただけで、その後は別の読者投稿コーナーが続いているみたいね。

マンガ

コメント

くー ( 2007/05/29 11:27)

こっちに書き直し。
---
キャラメル時代、職場に生どんちゃんがいてちょっと感動した。
すごい狭い範囲の有名人だけどさ。
今の読者コーナーはキャラメルのメンバーでやってるはずだ。

パピコン ( 2007/05/30 00:20)

なるほど。R25のコメントにもプロになりたいって言ってたから引退させて、今の読者コーナーやってるって書いてあったね。

職場にカリスマの人が居るってちといいよな。

ちなみに
>あと一回だけジャンプ放送局に載ったことがある。

が抜けてるので追加しておく(余計なお世話)

元の間違えた方は消しておいた。

コメントがありましたらどうぞ




保存しますか?