2009年02月21日(土)

ストリートファイターⅣ(Xbox360)(Xbox360, CS)

360は斑鳩その他シューティング用にHORIのリアルアーケードPro Exを購入済みだったんで、まあスティックがあるなら買ってもいいかという感じで購入。

とりあえずネット対戦してみるも、ほとんどやっていなかったもんで当たり前のように勝てず。それと接続優先の設定を「同じ強さ」にしていたら、かなり回線が遅い人と繋がる事も多々有り、その場合は相当なラグが感じられた(秒間15フレぐらいに落ちる感じ)。

優先は回線速度にした方がいいんだろうなやっぱ。


キャラを出すために数キャラでアーケードをクリアしてたんだが、クリムゾンヴァイパーがクリアするまで(キャラを出すためには難易度Mediumでやる必要あり)2時間近くかかった……。ベガとセスの2段階目がキツすぎ。
まあ突っ込み過ぎなところもありはしたけれど。

CPU戦の変な難しさと適当さは昔から全く進歩が無いように思えるなあ。意図的なのかもしれないが。

時間を合わせて友人Tともネット対戦。通信状態がアンテナ4本でこれは非常に快適だった。快適のあまり時間を忘れて2時間近く対戦しまくり。

初心者お断りっぽい雰囲気は無くもないけれど、基本はスト2シリーズのノリでやれる感じのところはいいかと。

Xbox360 , CS

コメント

T ( 2009/02/23 09:39)

キャラ出しはvery easyで1本勝負でも出るよ。
詳しくはwiki見て。
また対戦やりましょう。

パピコン ( 2009/02/24 03:01)

確かに調べてみたらeasiestでも出るのね。
実績がMedium以上だったからてっきりそうかと思ってしまった。

次からは1本でやりますわ。

コメントがありましたらどうぞ




保存しますか?