2009年04月02日(木)

戦場の絆ポータブル(1)(PSP, ゲーム)

公式サイト

会社でだいおーにやらせてもらって移植度の高さを実感。一緒にやらないかと勧められたんで買ってみる事に。

アーケードでは1万円ちょっとを費やす程度の回数は遊んでいた。
台が空いてる状態でちょっと気を抜くと、アッという間に3,000円ぐらい無くなる危険なゲームだったんで、1プレイ2セットで500円の間は継続的なプレイは無理として諦めていた(<そして、その後値段が下がる事が無いまま新バージョンへと移行となった)。
普通の対戦ゲームのノリでプレイするには、金銭感覚的に廃人レベルまで行く必要があるかと。
というか値段が下がらないままメジャーな新バージョンって尋常じゃないインカムだろ。

なもんでこの移植度ならばうってつけという感じで購入。
アーケードはジオンだったんでとりあえずは連邦で始める(別のセーブデータを作成すればジオンのデータも混在できる)。

昨日帰ってから、今日の電車行きかえりと会社で少し、家でかなりやって2日で陸戦型ガンダム、ジム・寒冷地仕様、ガンキャノンまで支給。
ガンダムまでは遠いな。

しかしまあ何がいいって、1プレイが短くてサクサク終わる事ですわ。
アーケードでは1度しか出せた事が無かった3連撃も大体6割ぐらいでは出る感じになり、更に4割ぐらいでQDまで行く感じになったのも、機体変えたりしながら色々と試しながら進められるのが大きいかと。

PSP , ゲーム

コメント

T ( 2009/04/ 3 23:37)

やっぱり買ったか。
買おうと迷ったが
うまくなるまでには時間が掛かりそうだから
止めたよ。

ps2,ps3,360,wii,ds,gc,psp
含めるとまだやってないのが100本はあるな。。。
どうするだって感じだな。

パピコン ( 2009/04/ 4 04:30)

一番やりたいゲームをやる。

絆はテンポが遅めのアクションシューティングだからね。
多少は慣れが必要かも

コメントがありましたらどうぞ




保存しますか?