2009年03月03日(火)

ストリートファイターⅣ(2)(Xbox360, CS)

主に日記を更新していない理由のひとつがスト4のやりすぎ。

チャレンジモードという1人用のモードがあるんだが、これの”トライアル”ってーのがストリートファイターEXシリーズにあった連続技モードの復活版+αみたいな感じになってる。

ノーマルとハードがあって当然にハードは一見さんお断りの狂った連続技難易度なんだが、ノーマルの方が割といい感じの内容になってて遊びやすいんだわ。
一部変に難しくなってたり、入力方法を知らないとハマる系もあるが。

キャラはチマチマやって昨日セスを含めた全キャラ解除。
やり始めてからは全てEASIEST+1ラウンド制にて。

でもってトライアルのノーマルは残り4キャラぐらいのレベル4,5を残してクリアまで。
ダルシムのレベル3(キャンセル連続技)の最初で、中キックが4K(後ろ中K)でないとキャンセル不可で、Wikiで調べて気が付くまで「バグだろこれ!?」って言いながらずっと前Kをキャンセルしようとして高速入力してた。

エル・フォルテのレベル4(ジャンプ攻撃などからのキャンセル+スパコン連続技)の最後が変に難しかった。あと豪鬼と、バイソンのSAヒットからキャンセルでスパコン繋げるのが意外に入りにくかった。

それとPS1のストEXでもハマりまくった、ガイルのサマーキャンセルスパコン(サマー入れた直後にタメ方向に戻してから半回転、を瞬間的に入れる)。
……かなり手間取った。

ちなみにノーマルのレベル5(目押し)はかなり簡単なんで、レベル4の後半が何キャラかクリアできればノーマル全クリアは目指してもいいかも(スティック推奨)。

仕事はひと段落後、緊急事態でちょっと大変になりそうな感じす。

Xbox360 , CS

コメント

にうら ( 2009/03/ 4 20:47)

先輩から格ゲーの話題はヒサシブリデスナ
俺はまだ買ってません
えぇ、アイマスSPに忙しいからですヨ
Alone in The Darkも買ったわりにやってませんが

パピコン ( 2009/03/ 5 01:49)

そういやそうだな。
鉄拳6は少しだけACでやってたんだが。

アイマスSP売れてるみたいね。
何でもUMDの中には3種類分のOPムービーが入ってるらしいぞ!?