2013年06月24日(月)

人狼懐かしいね(日常)

TVでやっていたので録画して早見で見た。

元T社の頃ネットで凄いはやっていたのを覚えてるなあ。
仕事中にも関わらずログを読み漁ってしまったり。
10年ぐらい前だっけかね(2004/10/4)
人狼をCGIでやっていたのは相当に画期的だったよなあ。
ってまだやってましたか… 人狼BBS

確かセオリーとしては、

 ・騎士は何があっても騎士であることを公言してはならない(追放、人狼に襲撃される状態になったとしても)

 ・初日にまず占い師は名乗り出る

 ・人狼はこれを防ぐために、どちらかが初日にニセ占い師を名乗り出る

なんかがあったかな。
テレビでさすがにそこまでは行ってなかったけど。(初めてではない?)

占い師VSニセ占い師で本物の占い師が吊るされる(原作は”追放”ではなく”縛り首”です)と展開が熱いんだよね~。

TVの2戦目は演出か偶然か、占い師(名乗ってない)が初日に食われる展開で人狼が勝ってたね。

早見ならば結構見れたかなあ。
15分番組だと丁度良いかも。

日常