2007年02月02日(金)

ブレイブストーリー(DVD)(アニメ, 映画)

まあ邦画の劇場映画としてはそこそこ楽しめる内容になっていると思える。気になる点はありつつも最後まで見れた。
悪い方のゴンゾクオリティーでは決して無いし、当然件のG戦記などとは較べるべくもない。

俳優をあてた声優もかなりハマってると自分は思えた。松たか子なのはすっかり忘れてて、これ誰だっけ? と見てる間ずっと考えてたほど。

ただ、原作がホント良くも悪くも宮部みゆきなんで、細かい部分を気にしだしたらキリが無いというのも当然にある。ファンタジーっぽい世界観の癖に、全くもってゲームだとしても相当に適当な部類に入れて良いだろうと思えるぐらいの世界観。見た目はファンタジーっぽいのに中身にはファンタジーのカケラも無いとまで言ってもいい。ただあくまでこれは宮部みゆきのブレイブストーリーの映画化なんで、そこを気にするのはお門違いな訳で。
時間の都合だろうけれど、出てきたと思ったらいつの間にか一緒に旅する事になってるネコ獣人とか。いい加減にポンポンと集まっていく宝石とか。とても宮部みゆきっぽい。

夏休みの子供向けのエンターテイメント大作としては65点ぐらいだろうかな。子供向け映画の癖に大人の汚い部分をストレートに描写しすぎてた部分に嫌気がさしたので-5点。

気が向いた大人が借りて見るには75点はつけていいかな。


しかし不覚にも気がつかずに新作一週間レンタルで借りてしまったのは失敗だった。TSUTAYAトラップ。オレンジの”1週間7泊8日”っていうシールは新作扱いの印なのな。3ヶ月も経って新作料金ってオイ。

アニメ , 映画

コメントがありましたらどうぞ




保存しますか?