2007年03月22日(木)

そしてタイトーイン町田中央の閉店を知る(ゲーム, AC)

いやースクウェアに買収されてからっつーもの、全店閉鎖とか何とかそんな噂も人から聞いたりしていたもんでまさかと思ったら、不採算店を全国で40店舗ほど閉鎖するっつー話みたいね。しかも3月1日付けで店の階段に貼り出されていたというのに、今日になってその付近のポスターが引っぺがされているのを見て初めてその紙に気がついたという。アフォかと。
どうりで店内の一部から筐体が丸ごと無くなったりしていた訳だ。

まあ今は多少は価格変わったかもしれないけれど、自分が高校時代の頃にはあそこ(小田急レンガ広場、久美堂本店付近)は町田の中では一等地の商業地だという話なんで、あそこのゲーセンがどんなに頑張ったとしても大きなインカムが見込める絆とかの大型筐体やカードゲームなどが置けない小規模店舗である以上、家賃には見合わない売り上げという事になるんだろうなやはり。
少し離れた所に大型のタイトーの店が既にある訳だし。

ともあれ一番手ごろな寄りやすいゲーセンが消えるのは残念な事であるな。大体12,3年ぐらいだったかと思うけれど、どうもお世話になりました。

ゲーム , AC

コメントがありましたらどうぞ




保存しますか?