2013年03月08日(金)

今日見たアニメをとりあえずメモる(アニメ)

氷菓

氷菓編の終わりぐらいまで。
若干流し見ぎみ。

これは酷い京アニ。
中二病が酷すぎたからむしろこっちがマシなのでは? みたいなのもネットでみたけれど、これも負けず劣らず相当の酷さ。

とりあえず1話をちゃんとみた時点で、残り20話録画されてるのを全部消していいかなという気にはなった。
それほどに演出と脚本が酷い。
作画がまともな分だけマシ、と思いたいが、基本的にストーリーと主人公のモノローグで恐らく見せる原作なので酷い方という感想しかない。

氷菓編が酷過ぎというのもネットで見たので何とか頑張ってとりあえず氷菓編は最後まで見たけれど…。
小説やらマンガなら大分印象が違うんだろうけれど、最後のオチの回でこのテンポの悪さは無い。

地味とかでも何でもなく、セリフ回しから演出から本当に酷い内容。


あんまり悪口系は書きたく無いんだけれど、さすがにここまで酷いと書かざるを得ないという気持ちになりました。

来年度はまだ メーカー:京アニ のアニメが見られるのでしょうかね…。

アニメ

コメント

にうら ( 2013/04/28 01:26)

アニメ版はみてないんだけど、そんなに酷いんだ。
原作は「米澤穂信」の小説だから読んでたからおもしろかったけど、ぴったり俺の予感はあたったってここかなあ…
悪い意味で京アニアニメになるんだろうなあ、という恐怖から見る気にもならずに一回も見なかったです。
ええ、そんな感じ。
ちなみに原作は3冊目までしか読んでないかもしれない。
ダンボールに入っているのでわかりませぬ。

パピコン ( 2013/04/29 02:11)

>にうら
まあ俺も読み直して随分な書き方だなとは思ったが、それなりに酷かった事は確か。

氷菓編が終わるとその後は多少マシになるかなという話もあったけど、
原作とかも全く知らないのでそこまで付き合う気にはなれなかったんだよね。

まあ監督を育てる習作っていう意味合いなら良いのでは。

コメントがありましたらどうぞ




保存しますか?