2013年03月06日(水)

思わず突っ込みたくなったゲームニュース2件(ゲーム, ニュースネタ, CS)

ソニーが中古ゲームを排除する特許を取得・・・次世代機で採用か | インサイド

ちなみにこれはPS4が発表されるよりも前の時点での記事。
こんなことやってる暇があったらプラットフォームのOpen化でも本気で考えないと、マジ終わるんじゃねえかって気がする…。
この機能を搭載しても小売りは何も得しないよね。

こういう縛り系の処置を後から追加して上手く行ったプラットフォームってあるのかな?
VHSビデオのコピー対策信号ぐらいか。
CCCD(CopyControlCD)なんか正に爆死だったしな。

あ、CCCDもソニーだったっけか!?


STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラム
各キャラのその後の追加エピソードをフリーライターが書き下ろして、ですか。

比翼連理と同じ方向で、多分?シリアス方面のキャラ向けファンソフトかな。
確かに去年がRoboticsでオリジナルだったから、今年は映画続編もあるし色々と厳しいのだろうかなと。
ただRoboticsがあの内容だったから次は相当に厳しい局面に立たされるかなあという気はする。

あ、もちろん俺はこのソフトは買わないし映画も観ないと思います。