2012年08月18日(土)

トータル・リコール(映画)

公式サイト

実はさんざんテレビでもやってたのにシュワちゃんのトータル・リコールは見てなかったり。

未来世界がバリバリCGになってて10年代風のリメイクって感じだけれど、話はそんなに古さは感じられなかったかな。
まあハリウッドのシナリオ(の作り)はその頃から大きくは変わってない気はするけど。

コリン・ファレルがカッコ良いね。
前にどこで見たのかなと思ったらマイノリティ・リポートしか見てない…。どんだけ前なんだ。

UBFとコロニーの違いが後半まで良く分からなかった。
ブレードランナーっぽいのがコロニーで、フィフスエレメントっぽいのがUBFだったのね。
ブレードランナーもリメイクしてみたらどうかと思うが。

あとこのリメイクで一番言いたかった事は「美人の嫁さんはヒステリーで執念深くて怖い」でいいのかな?


つきみのワーナーマイカル行ったのはポニョ(2008年)以来?
どうりで車で行く道がすぐには思い出せなかったはずだわ。
映画を観にいったのも去年3月のマクロスF後半以来とか。
この時のエントリにも書いてあるけれど、もっと定期的に色々とインプットしないとダメですなあ。

映画

コメントがありましたらどうぞ




保存しますか?