2012年08月03日(金)

ヤ○モと飲み(日常)

またの名をmonoblock氏ですが(<まずかったら直すので言ってください)、ウチの読者の人にはこちらの方が分かりやすいかなと。

しかしまあ、俺が「これを聞いてもまず誰も分からないよな?」っていう事でも当たり前のように知っていて普通に教えてくれる辺りが本当に凄いスキルを持ってる。

直近では俺が数年ぶりにキャップを持ち出して、これがつばやマジックの部分からボロボロと布が剥がれ始めた謎の現象がある、とつぶやいたら、「それってポリウレタンの加水分解じゃね?」って教えてくれたのには本気でビビった。
正にスーパーコンシェルジェですよハイ。
さすが軍人さんと対等に話ができる数少ない人間の一人である。

てなかんじで、10ヶ月ぶり? ぐらいに会ったけどかなり元気そう&全く変わらぬ様子で、昨日会ったばかりのように話ができるってのは本当に貴重な事だなあと。
ま、昔はその空気の読めなさにイラっとした事も1度や二度じゃ無かったりしますがwww

今の趣味はこんな感じらしい。模型飛行機で行こう!
まあマニアックぶりが俺の比じゃなく、誰も付いていけないがそれを一切気にしない所が凄いね。
軍人さんはごくごく普通に付いていく所がまたエラク凄いんだけどね。

日常

コメント

やまも ( 2012/08/ 5 21:09)

いや、金曜はどうもでした。
マズくないので大丈夫ですよ。
色々良く無い点を個別では自省したりもするんですが、集約的には空気読めない、となるのは納得しました。(多少はマシになってると思いたいけど)
あとポリウレタンの件もそうだけど、俺の出す回答って正しいけど特に役には立たないものが大半な気がしますよ。

パピコン ( 2012/08/ 6 01:27)

>やまも
こちらこそどうもでした。
お店でちゃんと俺らのゲームが遊べたのが意外だった。
問題点も結構あったしね……。

いや、今は空気読めないまでは行かないと思うよ。
やはり某社の後(の更に後ぐらい?)の一連のお仕事が大きかったんじゃないかと。

特に役には立たなくとも色んな謎を解明してきて、その集積がこの21世紀なんですよ。

コメントがありましたらどうぞ




保存しますか?