2012年08月04日(土)

100歳&0歳(日常)

実家で法事じゃないけれどちょっとそんな感じでの食事会があったので、両親&兄弟家族が全員集合でした。

4年前にばあちゃん亡くなってる訳なのですが、まあ生きていた場合というかばあちゃんが生まれて丁度100年目の誕生日が8/2だったので、家族集まりましょうという事で。

でもってオトト2号の息子(甥っ子)のR君も一緒に来てくれた訳なのですが、これはまだ0歳児なもので。

ばあちゃんが生まれて100年目でまだ0歳の甥っ子。
ばあちゃんの(大まかに)100年もその前に較べたらとんでもない100年だったと思うけれど、これから先100年とは行かなくても70~80年は大変そうだよね~~、と思わず甥っ子に話しかけてしまいました。

まあその前に自分の方を何とかするようにまだ頑張らないと…って事ですけどね。

日常