2012年08月06日(月)

ニュースネタまとめてあれこれ(ニュースネタ, 日常)

昨日書き忘れたんでとりあえずそれを。
Amazonで買い物したら”クレジットカードの決済に失敗しました”というメールが翌日になって到着。
てゆーかカード会社は登録先全てに変更届を出した訳じゃないのか。
それとAmazon、注文を確定した時にカードの認証やってないのな。
即時に認証するのは登録時のみって事か。

久々にアニメCDをドカ買い。てゆーか値段が高すぎて3枚ぐらいしか買えず。
これが購入厨って奴か…。

 
ツイートしたのと同じで恐縮ですが。
一体改革:自民 解散確約ない限り採決に応じず- 毎日jp(毎日新聞)

ていうか何でいきなりここに来て政局化が酷くなってるのか。自民だけ選挙の準備ができたという事か? 増税決定が良い事じゃないとは思うけれど、ここで決められないなら本当に何のための国会なんだか。

 
イラストを見て分かる、7つの脳タイプ診断 | キャリア | マイナビニュース
頂上付近の自転車が下向きだと思ったのでそれにしたんだけれど、これは登ってる所だったらしいので下ってる自転車に変更。

> ドーパミンが脳内で多く分泌されてやる気に満ちあふれ、好奇心旺盛な人

だそうです。
まあ当たってるかな。
ん? 最初の頂上付近で下向き、っていうのは走ってる最中ではなくて「これからカッ下るゼ!」っていう期待感やワクワクや好奇心を想像した上で選んだのは意識していたので…。
そこら辺まで考慮すると割とブっ壊れ気味か。
実際に下ってる時点のスリルだけじゃなくてその前も楽しんでるって言う。

キョロキョロしてひとつの事に集中しづらいタイプというのも全く持ってその通り。むしろこれは悪い意味でね。

 
SNS「顔写真は必須」5つの理由 | web R25
え、じゃあ俺も顔写真Blogで公開した方がいーのか? とか思い始めたんだけれど。
まあ確かに顔写真がある方が書いてる人の顔が見えるので知らない人のアクセスは増えそうに思うが。<要するに記事が擬人化するっていう事じゃないかと思んだがどうか

よく読んだらSNSっていうか転職専門のサイトでの話ね。
そりゃー履歴書に写真貼ってなかったら誰も読みもしないのと一緒だろう。
つーかアメリカだと既にFaceBook以外の転職用SNSなんかも出始めてるのね。

 
「経済ウラ読み」練習帖【初級編】スーパーがカレーのルーを特売するのはなぜ? (プレジデント) - Yahoo!ニュース BUSINESS(ヤフーニュースビジネス)
これもプレジデントの記事か。
このネタ自体は初めて知ったんだけれど、世の中の裏側はこういうことになってるんですよ、っていう勉強には丁度良い記事かなあと。
初級編というのは正にピッタリかと。

 
つーか一週間でネタになりそうなニュースネタが溜まりまくり過ぎだろうコレ。
当初月曜日に書こうかなと思ったネタには全く手付かず。

 
つーかまたぞろ中途半端な状態で仕事が忙しすぎて明日の更新が本気でヤバそうな感じ。
曜日毎に決めてる内容ぐらいは更新したい所なんだが…。
そろそろマジで休ませてくれんかホント…。

ニュースネタ , 日常

コメントがありましたらどうぞ




保存しますか?