2012年08月15日(水)

だからあのディレクターはゲーム作るな、と(以下ry(エルシャダイ, ゲーム, ゲーム開発)

やっぱり大丈夫じゃなかった。「エルシャダイ ソーシャルバトル」がサービス終了を発表 - ねとらぼ

つーかエルシャダイをソーシャルにってこの記事で初めて知ったよ(笑)

今のソーシャルの課金デザインとか内容とか理解した上で始めてるんだろうなディレクターは?<ほぼ間違いなく、何も分からずにやってるとしか思えず

とりあえずディレクターやプロデューサーになって一度は名前が上がったゲーム作りました、でもその後その人は業界では全く仕事をしていません、っていうゲーム業界人は結構な数になるんだろうな~

最近はそんなに聞かないけどね。
そういう意味でも本当に稀有な人なんでしょう。

 
俺だったら普通に1タップぐらいのベルトアクションでコンティニューやコレクション、対戦要素を課金にするぐらいのものにしそうだなあ。
ま、金が取れるかっていうと結構微妙なんだけれど。
GAMEVIL のアクションっぽい感じまで落とし込めればいいけど…。
カートゥーンウォーズhttp://androider.jp/a/702dd2764ec21d64/ はタワーディフェンスだけど、ここら辺の要素を上手くアクションに持ってこれれば面白くなるかな? とか。

 
あ、今日は会社の後輩デザイナー(お酒好き)を連れてマリオ行ってきました。
明日休みにできたら久々に朝まででもアリだったんだが…。

エルシャダイ , ゲーム , ゲーム開発

コメントがありましたらどうぞ




保存しますか?