2012年10月12日(金)

据え置き機の逆襲?(ゲーム, CS)

http://www.m-create.com/ranking/

って事もないんだろうけれど。

バイオ6が初週で合計67万本強を売り上げた、と。
メディアクリエイトのランキングは未だに毎週確認&保存しているけれど、ホント久々の据え置き機ヒット作という感じだなあ。
PS3廉価版の発売に合わせたという周到さはなかなか凄いかと。

PS3発売は2006年なんで、6年かかってようやく市場が出来た、って訳でも無いとは思うが。
カプみたいに今までの資産がある所は結構よい稼ぎになりそうな感じはするけれどな。
とか書いていたら、何だか大手メーカーが更に合併するとかあるんじゃないかって気がしてきたな。
任天堂とカプとレベル5以外は、CSソフトメーカーは全滅なんじゃないかという気がふとしてきたんだが…。